· 

単身赴任中の。。。

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

関東から単身赴任中の60才代男性のM様。

こちらへ来られて2年ほどになられるのですが、環境のせいか不眠に陥られたようです。そのうえ、寝てる際に足がムズムズする「むずむず脚症候群」という症状もお持ちでした。

お仕事のストレスなのか、生活環境の変化なのか、原因を探ることもなく、医師に相談され「眠剤」を処方され、それを服用しだして半年ほど。

「ふと、寝具を見直す!」ということに気づかれてご来店いただけました。

 

もっと早くに「寝具」を見直すという発想になったら良かったのに、、、とも仰っていただけました。

 

「ちゃんと眠る」為に大切なことは、心も身体もリラックスする必要がありますし、自律神経のバランスも整っていないとうまく眠れません。

M様もご自身なりに「脳をだます」テクニックも習得され、いろんなルーティーンをすれば「寝れる」という暗示をかけておられました。

 

ただ、使っておられる「寝具類」を見直された際に、このせんべい布団ではあかんかも。。。という所からネットで色々調べられ、当店にたどり着いていただけました。

 

うちの店で出来ることは、身体がリラックスした状態で寝れるマットレス・枕を提案することです。

その為にも、ご来店いただいた動機・お悩み等をおききしたりさせていただきます。

それによって、より精度の高い提案が出来ると自負しています。

 

今までお使いだった寝具との違いと気持ちよさも十分ご理解いただき、オーダー枕・オーダーメイドマットレス・ビラベック羊毛ベッドパッド一式を値段も言わないうちに購入まで決意していただきました!が、値段を聞いて少しびっくりされ、ちょっと奥様とも相談したいと。。。

とりあえず、オーダー枕とビラベックの羊毛ベッドパッドはお持ち帰りいただきましたが、オーダーマットレスは保留となりました。

 

あと1年半ほどの単身での生活がどのようなものになっていくのかは、奥様との交渉に掛かっています(笑)!

 

 

「肩こり」や「腰痛」になれば整骨院に行きます。

「肩こり」「腰痛」の原因がマットレス・まくらという寝具であるという断定はできませんが、、、。

 

「寝る」というのは「食べる」と同じようなモノでしょうか。今日食べたもので明日どうなるものでもありません。でも、人の身体は「食べる」もので左右されることもたくさんあると思います。

 

 「肩こり」「腰痛」になれば「整骨院」でなく、「枕屋」さんに駆け込む時代なんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加