· 

ご両親の金婚式のお祝いに!

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

先日ですが、ご両親の「金婚式」のお祝いに当店のオーダーメイド枕のギフトカードをお求めいただいてたご当人が、オーダー枕を作りにお越しいただきました。

 

とくにお悩みを持たれてたというわけではなく、息子さんたちが、何が良いかを相談され選んでいただけたようです。そういう御目出度いお祝いのお手伝いをさせていただけることを、本当に嬉しく思っています!

 

ご主人の方は脊柱管狭窄症を持っておられるものの、夜は10時には就寝され、朝の3時には目が覚めて、朝ご飯を食べてから2時間ほど二度寝をされると。。。もうちょっとゆっくり目が覚めないで欲しいものの、とくにそれを不満とも感じられていない様子でした。

奥様の方は、仰向きで寝れずに横向きばかりでしか寝れないうえに、夜中に何度も目が覚めてしまい、朝までグッスリ寝た!という感覚をなかなか持てない。。。という不満を感じておられました。

 

うちの親父も70を過ぎたあたりから睡眠時間はグンと短くなったようです。ある意味自然なことと受け止めているようです。まだ、現役で働いているのですが、平均的な睡眠時間は3~5時間ほどのようです。

オリンピックの期間なんかは遅くまでテレビをずっと観ていますが、朝起きる時間はほとんど変わっていないようです。ただ、欠乏した睡眠時間を、仕事中にも上手に居眠りして確保してるようです。

 

今回のご夫妻も、とくに何時に起きなければならなかったりということのない生活をされていますが、出来るだけ規則正しい生活を心がけておられました。今回は「プレゼント」という事でしたが、その対処法や改善点などはしっかりアドバイスさせていただきました。

 

うちの両親は「金婚式」を迎えることは出来ましたが、その時点で今は亡きオカンはお祝いできるような状況ではありませんでした。

お二人そろって健康で居られることってそう簡単ではないと思います。

せっかくいただいたご縁ですので、これからもお元気で過ごしていただけるお手伝いをさせていただきますね!

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加