· 

眠れない原因が分かって良かった

眠れない原因

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

四国の某県から大阪で一人暮らしをされてる大学院生のM様。薬学系の方面の研究をされてるリケジョです。まもなく就活も始まるようで、それに備えしっかりとした「眠り」を確保するためにご来店いただきました。

 

肩こり、腰痛に加え、寝つきが悪く、中途覚醒もあり、当然寝起きの気分も優れないという。。。

「寝た!」という実感がほとんどなく、睡眠時間が足りない気がするのに、寝たら寝るほどしんどいと。。。俗にいう「不眠症」になってしまったのかも。。。と。

以前は低反発系のマットレスを使われてたのですが、「腰痛」が酷くなり、最近「高反発」のマットレスに替えられたものの、腰痛がさらに悪化。。。とりあえず、購入されて間なしの「高反発マット」の上にお値段以上ニ〇リの薄いマットを敷き、それでもダメということで、お住いのマンションに元々備え付けだったマットを敷いたりもされてるのに、具合が良くないとのことでした。

 

体型を測定させていただくと背中・腰・お尻を結ぶカーブの大きい「Wライン」

うまく眠れないことをご両親にも相談されたりしたら、「精神的なもの」といわれたと。。。

 

確かに精神的に不安なことなどがあれば、うまく眠れませんし、ワクワクしすぎても、うまく眠れません。ただ、今回のM様に関しては、「体型」によるものも大きいと思います。

 

ある意味、うまく眠れない原因がわかってホッとされた様子もありました。

ただ、このままの生活を続けていると、ちゃんと眠れないことから、昼間の集中力の低下や、ホルモンバランスの乱れなどを引き起こしてしまうかもしれません。

 

リケジョのM様、なかなかバイトする時間もありません。

当然、自由になるお金も限られています。

そのなかから、20,000円以上もするオーダー枕を作らせて頂きました。

が、「まくら」だけでは限界があります。身体の大部分を支えているのはマットレスなんです。

そのあたりの事も十分ご理解はいただきました。

安いもの(値段だけでもありませんが)を何枚も重ねたりしたら、余計に体がグニャグニャになってしまう事があります。

 

とにかく、四国のご両親にお話しされ、きっとご実家にあるであろう「まともな敷布団」を送ってもらうようにアドバイスさせていただきました。

 

 

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加