· 

母の日のプレゼントにオーダーまくらを!

母の日にオーダー枕のプレゼント

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

昨日「オーダー枕のギフトカード」をお求めにご来店いただいたうちの娘たちと同世代のK様。

ご来店いただいたので簡単な説明と世間話もさせていただいたのですが、事情をお聞きすると、お母様に「母の日」と、誕生日も近いという事での先日の初任給でプレゼントされると!

 

ちょうど、うちの初任給もらったばかりの娘も店に居てたんですが、どんな感じでそれを聞いてたんでしょうか。。。

 

 

今日は母の日という事で、娘さんからお母さんへのプレゼントという事でご予約いただいておりましたH様。大雨の中ご来店いただきました。

 

お聞きすると、お母様は、ここ何年、というか20~30年の間、枕をしたことが無いと。。。

そのきっかけ自体は覚えられてないのですが、「自分には枕は合わない!」ということでお過ごしになられてたようです。

お仕事を最近リタイヤされてから、近くに住むお孫さんにも恵まれ、特に不足の無い環境にもかかわらず、「寝た!」という感覚が持てない。というのがお悩みでした。

夜の10時には床に入られるのですが、寝付くのに1時間ほどかかり、だいたい夜中の2時くらいにはパッチリと目が覚めてしまわれ、その後、5時半ころまでウトウトとしている。。。という事でした。

そういうお母様に、あえて「まくら」をプレゼントとして選んでいただけました。

 

 

まん丸頭

少し前にもいらっしゃったのですが、このお母様の頭の形が「まん丸」で、頸椎へのカーブも大きい方でした。良いとか悪いではなく、持って生まれたものなので仕方がないのですが、こういう方には「既製品」の枕ではなかなか合うものは無いと思います。

当店では、「仰向き」「横向き」それぞれを「後頭部」「頸椎」と高さを作っていきますので、その点は大丈夫なのですが、唯一気になるのは、覚えておられないほど前から「まくら」をした記憶の無いH様にとって、「まくら」そのものが違和感と感じる場合がありますが、試し寝をしていただくと、「そんなに気にならない」と言っていただけ安心しました。

 

理想的な高さの枕を選ぶことで、頸椎への負担は減り、なかなか寝姿勢が定まらず、それまで1時間ほど寝付けなかった部分が解消されれば!と思っています。

 

来月は「父の日」です。「母の日」に比べて圧倒的に予算の低いであろう父の日ですが、、、。

疲れてるお父さんを、少しは労ってあげてくださいね!

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加