· 

側弯症の方のご来店

側弯症の方

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

側弯症をおもちで、お仕事はほぼPCと向かい合っておられる30才代男性M様。奥様と一緒にご来店いただきました。ご結婚後、ダブルサイズのベッドでご夫婦おふたりで寝ておられたのが、お子さんが出来てからは、奥様とお子さんが別の部屋で休まれるようになり、ご主人はダブルサイズでお一人で寝ておられます。最近とくに首・肩・肩甲骨あたりに痛みが出てきたという事がご来店の動機のようでした。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のリスクもおありのようで、寝てる間の汗も酷いと。。。とにかくどんな枕をしても全く合わないので現在はタオルを適当に敷いて「まくら」の代わりにされてるという。。。

 

側弯症という症状をお持ちなうえに、お仕事柄もデスクワークという「首」にとってはダメージの大きい環境の中で「まくら」を見直していただきました。

 

M様の体型を測定・診断させていただくと、やはり身体のカーブのきつい「Wライン」。また、体圧測定器の結果から肩甲骨が出っ張り、その両側の肩甲骨で上半身を支えておられるような体型でした。

幸いS社の賞味期限の切れていないマットレスをお使いだったので、まだその体型をカバー出来てる感じなのでしょうか。

 

当店では「仰向き」でも「横向き」でも無理のない姿勢を確保できる高さを体感していただきます。症状の根本の改善は難しいかもしれませんが、昼間に酷使した筋肉の緊張を解き、しっかりとリラックスした状態で休んでいただけるものをご提案させていただきます。

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加