· 

腰椎分離症

腰椎分離症

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

2年前に当店でオーダー枕を作らせていただいたT様。

オーダー枕の調整を兼ねてお母様を連れてきていただきました。

 

ご住所をお聞きすると、石川県の金沢市。

息子さんT様により、そのお母様がかなりの「枕難民」であることはお聞きしていましたが、詳しくお聞きすると今まで「しっくり」と合う枕に出会ったことが無く、各方面で「良さそうな」まくらを見つけては買う。。。という事を繰り返しておられました。

 

体型を測定させていただくと、腰の隙間はとくに大きく開いた体型ではなかったのですが、頭の形が「まんまる」で、俗にいう「ぜっぺき」ではなく、後頭部から頸椎にかけてのカーブがとても大きい方でした。こういう方は、なかなか既製品では頸椎に合わせると後頭部が上がって高すぎる枕になり、後頭部に合わせると、頸椎部分に隙間が出来てしまう。。。という風になってしまいます。

 

寝つきが悪く、1時間半ほど寝付けないことも少なくなく、夜中の2時や4時というタイミングでパッと目が覚めてしまう事もちょくちょく有るということでした。また、「腰椎分離症」という症状もお持ちで、日常的に腰にベルトを巻いておられるようでもありました。

 

きっと、寝ている際のバランスが悪いんでしょうか。

 

今回はT様の引っ越しに合わせて大阪にお越しになったご両親ですが、しばしば金沢から息子さん、お孫さんにも会いに大阪にお越しのようです。その際にまた、枕の調整にも当店に寄っていただけるということでした。

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加