· 

夏休み手作りまくら体験教室

夏休みちびっこ手作りまくら体験教室

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

もう「夏休み」突入しましたね。それにしても、この酷暑ですから、昼間の公園なんかで遊んでる子供の姿も例年より少ない感じがします。

 

で、今年もやります!【夏休み 子供手作りまくら 体験教室】

 

お子さんの身体を計測して作ります。

当店が通常作らせてもらってる大人用ほどの精度はありませんが、お子さんの成長に合わせて高さ調節ができます。

 

日時 8月13日(月) お盆休みの真っただ中

時間 午前の部 10:30~12:00くらい

   午後の部 14:00~15:30くらい

所要時間 約90分

募集人数 午前・午後とも3名様(友達同士・兄弟でのご参加も可)

対象年齢 小学1~6年生

持ち物 出来上がった「まくら」を持って帰っていただく袋かカバンだけご持参ください

費用 4,320円(まくら本体実費) 当日ご持参ください。

(枕カバーお求めの方は、通常1,080円をこの日限り半額の540円でお求めいただけます)

 

場所は当店店内で。

 

※親御さんの同伴をお願いしております。

 

という感じです。

 

 

上の画像は、去年と一昨年に開催した時のものです。

 

当日の流れは。。。

 

①眠りについてのお話

②お子様の身体のライン・体圧データの測定

③お子様に合う「まくら」の高さを算出

④お子さん自身で中材を軽量し、自分のまくらを作って頂きます。(親御さんのお手伝い可)

⑤当店の方で微調整

⑥完成(そのままお持ち帰りいただけます)

 

普段作らせていただいてる「オーダーメイド枕」とは、大きさも違いますが、それでも、「高さ」の調整ができ、お子さんの成長に合わせて「高さ」を変化させることが出来る「まくら」です。

 

子供の「不眠」が問題になってるのはもちろん、日本の将来を支える子供たちの「快眠」のために!(ちょっと大げさか。。。)

 

毎年一番盛り上がるのが「自分ではかりで計って、自分で中材を詰める」という部分です。お子様によってはきっちりと一粒づつ中材を扱う子もいれば、おおざっぱに勢いでやってしまう子もいますが、お帰りの際には、「自分で作った、自分の枕」を大切そうに抱えて帰って行ってくれる姿を見て、毎年開催させてもらっています。

 

これを、きっかけに「眠る」というものに興味を持っていただければ幸いです。

 

お電話・メール・ラインにてお気軽にお問い合わせください。

 

また、以前に子供まくらを作らせてもらった方の調整も夏休み期間中には無料でさせていただきますのであわせてご連絡ください。

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加