· 

2方向から測定する理由

2方向から測定

大阪市でオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

例年なら8月に入って、さぁこれからが夏本番!というか、酷暑が続いてるんで、まだ8月に入ったばかりか。。。という感じの大阪です。

 

こんな暑いなか、バスと電車を乗り継いでご来店いただきました女子大生のA様。

普段は3つの枕を重ねて寝ておられるようです。その理由をお聞きすると、「横向いたときに枕の高さが足りないから」とのこと。当然3つも枕を重ね合わせた高さで「仰向き」では高すぎますので、「仰向き」「横向き」という寝姿勢に合わせて1個、2個、3個と枕を重ねたり外したりしておられるようでした。

当然のように朝起きたら3つの枕はバラバラ状態になっているようでもありました。こういう状態では「ぐっすり」と質の良い睡眠はとれるはずはありません。A様もそこを解決しよう!ということでご予約をしていただきました。

 

当店で作らせていただく「オーダー枕」は、「仰向き」のポジションと、「横向き」のポジションの2方向の高さを作らせていただきます。その中でも「頸椎」を支える部分と、「後頭部」を支える部分のそれぞれの高さを作らせていただきます。それを可能にするのが「身体の横向きのライン」と「身体の背面のライン」の2方向をコンピューターで測定するからなのです。とくに背面のラインは「膝」や「ふくらはぎ」周辺までのラインを測定させていただきます。「まくら」の高さを計るのに、背中・お尻・腰等の部分は関係ないように思われるかもしれませんが、それにもきちんとした理由があります。上半身だけを測定しても、お客様に合う「まくら」は作れません!

 

それによって、「仰向き」でも「横向き」でも安定したまくらの高さを作ることが出来ます。

 

A様のように10才代のお客様、やはり学生さんが多いのですが、そういう方の多くは親御さんがスポンサーになっておられる方がおおいのですが、このA様は、ご自身でバイトをした中からお金を貯めて当店に来ていただきました。

他にもご自身のやりたいことや、欲しいモノもたくさんあると思うんですが、そんな中から「オーダー枕」を選んでいただき、ご自身への投資をしていただけました。

 

こういう若い方たちも「睡眠」に興味を持っていただき、少しでも睡眠の質を高めるための努力をしていただけることは、本当に嬉しいことです。

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加