· 

マットレスの陥没

マットレスの陥没

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

ニ〇リのポケットコイルのマットレス N sleep をご使用されてたM様。20才代女性で一人で生活をされています。なかなかお仕事も忙しいようで、ご自身の自由な時間もあまり確保できないようで、まして、枕やマットレスを選ぶ時間などなく、ネットで適当に選んで宅配で自宅に届ける。というのが一般的だと思うのです。が、このM様、どうせなら「自分に合う」ものを選びたい!ということで、貴重な時間を割いてご来店いただきました。

 

それまでお使いだったマットレスが「ダメになった。。。」というのがご来店の理由なのですが、、、

マットレスがダメになるっていうのは、どういう事なんでしょうか?当然ですがマットレスは電化製品ではなく故障したり壊れたりしません。耐久性などに関しても、「ヘタリ」等があっても使おうと思えばいくらでも使えます。さすがに側生地が破れたりして中のスプリングが飛び出してきたりすると「ダメになる」という表現になるんでしょうか。残念ながら、当店に来られる方の多くが賞味期限の過ぎたマットレスをお使いなのですが、直接的にはそれに気が付かないお客様がほとんどです。

 

M様はマンションで生活されているのですが、洗濯ものを干すベランダが、お部屋の構造上ベッドの向こう側にあるのですが、ベランダに行く際に、必ずマットレスを踏み台にしておられて。。。足で踏む部分のポケットコイルがマットレスの中で歪んでしまい、陥没状態になったと。。。

 

オーダーメイドのマットレスをご注文いただいたのですが、出来上がるのに2~3週間かかるのですが、その間、陥没したマットレスをなんとか使っていただきました。

 

で、お届けに行ったのですが。。。

なるほどお部屋の構造上、ベランダへ行く際にはマットレスを踏みつけなければ。。。なのですが、若干ベッドをずらすと、なんとかマットレスを踏み台にしなくてもベランダへも行けるし、生活のスペースにも問題ありませんでした。

せっかく作らせていただいたM様にピッタリ合うマットレスです。やはり日常的に脚で踏みつけるというのは耐久性を考えても良くありません。M様もご理解いただき、ベッドの移動を受け入れてくださりました。

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加