バッグや旅行でなく...オーダー枕をおねだり

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

他県から、数か月前にご来店いただき、オーダー枕とオーダーメイドマットレスを作らせていただいた僕と同年代のI様。それ以来初めてオーダー枕の調整のご予約をいただいていました。

その後、「娘が腰痛持ちで、娘のマットレスも一緒にお願いしたい」との連絡をいただき、お嬢さんとお二人の時間をとらせていただいていました。

 

で、お二人でご来店。まずは、I様のまくらの調整から。その前に、オーダー枕とオーダーマットレスを作らせえいただいた、前と後の変化をお尋ねすると...以前は入眠剤を服用されてたIさまでしたが、現在はその服用も無しに、朝までちゃんと眠れるようになられたと!ご自身に合うまくらとマットレスの効果だけではなく、ご自身も気持ちの面や色々と努力された結果でもあると思います。だからこそ、お嬢さんにも「マットレス」を勧めていただけた!と思っています。

 

I様のまくらも、数か月の間に若干のヘタリがみられたので、数mm単位で中材を補充し、高さをあらためて確保させていただきました。

 

で、お嬢さんのほうですが、若いころから「腰痛持ち」で、10年ほど「まくら」をしたことが無く...タオルケットや毛布を丸めて「まくら」の代わりにしておられました。数年前からは社会人になられたのですが、日勤・夜勤を変則的に繰り返すお仕事で、生活のリズムもつかみにくいものの、若さと元気でそれを乗り越えられてます。普段から「仰向き」姿勢では寝れず、片方に偏った「横向き」の姿勢がお気に入りのようです。お嬢さんの身体のラインや、寝たときに身体のどの部分に圧がかかってるか?等を測定・診断させていただきますと、背中の出っ張りは少ないものの、「お尻」の出っ張りの大きい「ヒップタイプ」。こういう方は「仰向き」になると、「お尻」がつっかえて腰の部分に大きな隙間が出来てしまい、「腰痛」を引き起こしやすいタイプです。「横向き」でしか寝れない原因はそういう身体のラインも一因になってると思われます。

お嬢さんの身体のラインに合わせたマットレスの配列と、高さの合う「まくら」で試し寝していただくのですが...10年ほど「まくら」をしていないお嬢さんにとっては「まくら」の存在自体が「違和感」なのです。それでも、「仰向けでも、腰のあたりのサポート感は気持ちいい!」と。長年身体を折り曲げて、グニャグニャ状態で寝ておられた方にとっては、本来ストレスのないまっすぐな寝姿勢がやはり違和感と感じる部分があります。でも、そこは、まだお若く物事を整理して考えていただけ、オーダーマットレス・ボラベックの羊毛ベッドパッド・オーダー枕を決めていただきました。

 

で、「お支払い」の段階で、僕も店長もお父さんのI様がお支払いになられるのかと思い込んでおりましたら、そうではなく、お嬢さんご自身でお支払いをいただけるとの事にびっくり!まだ20才を超えて間もない女性が、ご自身への投資としてエルメスやヴィトンのバッグではなく、ハワイやヨーロッパの旅行でもなく、マットレスを選んでいただけました!

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加