· 

ビラベックのヴォルフ

ビラベック羊毛ボゥルフ

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

小学生低学年のお嬢さんを連れてご来店のK様ご夫妻。ご主人はお仕事がハード過ぎて、1日20時間以上働くこともあり、とにかく朝起きたときに背中から首・肩が痛くって...と。「そんな20時間も仕事させるとは無茶苦茶なブラック企業ですね」という僕の問いかけに、「自営ですから」と。自営の大変さはよくわかります(笑)。奥様の方は、寝つきが悪く、夜中にも何度か中途覚醒があるとのこと。1年ほど前に、某スポーツ選手が愛用してるというマットレスをご夫婦で購入したものの、改善されないと。

 

お二人の体型を測定させていただくと、お二人とも身体のラインのカーブの強い「Wライン」。オーダーのマットレスで寝ていただくと、やはりご自宅のよりも腰のフィット感が全然違うと言っていただけました。決して安くない良いマットレスをお使いながら、身体の隙間が埋まり切っていないのでしょうか。

ご自宅では、そのマットレスの上に薄いシーツ1枚でお休みのようでしたので、そこで提案させていただいたのが、ビラベックの羊毛ベッドパッドの分厚い「ボゥルフ」。埋まり切らない身体の隙間を埋めてくれる以外にも、湿気をコントロールし、とても気持ちよくお使いいただけるベッドパッドです。ただ、ちょっとデリケートな素材を使っているんで、荒っぽい使い方には弱く、洗える素材でもなく、耐久性も抜群!というわけでもありません。

 

リラックスして寝ていただくためには、寝姿勢も大切ですが、気持ち良さも大切です。当店では、オーダーメイドマットレスをはじめとするマットレスは、「寝姿勢」を整えるものであり、羊毛のベッドパッドは、「快適性」を付け加えるモノという位置づけをしています。その二つが合わさってこそ、リラックスして寝ていただけると思っています。

 

お二人ともオーダー枕も作らせていただき、「ボゥルフ」と合わせてご納得してお買い上げいただきました。

 

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のリスクもお持ちのご主人さんでしたが、出張も多く、とにかくハードなお仕事をこなされています。せめて、ご自宅で寝れる時だけでも、気持ちよく「質の良い眠り」のお手伝いをさせていただけた!と思っています。

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加