· 

不規則なお仕事

不規則な仕事

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

某テーマパーク勤務の30才代女性O様。設備や企画というお仕事内容で、パーク閉園後から仕事が始まることもあるというとても時間の不規則なお仕事をされています。当然寝る時間、起きる時間も不規則で、どうしても「うまく眠れない」ことがある...また、慢性的な肩こりと頭痛に悩まされ、腰痛もある...というある意味深刻な状況にたいして、ご本人は明るく笑っておられました。

 

どうやら今お使いのマットレスがスプリングタイプの硬めのもののようで、身体のラインのカーブの大きい「Wライン」のO様にとっては合っていないようで、普段から「横向き」でしか眠れない...と。

 

大好きなお仕事ではあるものの、このままの生活を続けるリスクも理解されています。ご自身の身体にフィットするオーダーメイドマットレスのほうも気に入っていただけましたが、今回はオーダー枕を作らせていただき、お持ち帰りいただきました。少し意識を変えて寝てみます!と。「眠ることの重要性」をちゃんと考えていただくきっかけになりました。

 

少し先の話も...今現在、セミダブルサイズのベッドを使われてるO様。オーダーメイドのマットレスはダブルサイズの場合、左右でお二人分に合う配列が出来るのですが、お部屋のスペースさえあれば、ダブルサイズよりも、シングルサイズを二つ引っ付けて、もしくは、シングルサイズとセミダブルサイズを引っ付けて使われることを強く勧めておきました。セミダブルの方は、一般的には「男性」と考えがちでしょうけど、当店では「女性」にセミダブルをお勧めしています。その理由は、お子さんが出来た時、多くの場合はママの横で赤ちゃんは寝るんで、その際にシングルサイズよりも、少しでも幅のあるセミダブルサイズの方が良いですよね!

 

もちろん住環境によっては、そういう選択が出来ない場合も多々あります。また、そのような場合はご相談いただきたいです。

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加