· 

マットレスを使っていただける方の方が満足度が高い

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

去年の春にご夫婦でオーダー枕を作らせていただいたN様ご夫妻。その後、家の環境を整えていただきベッドとオーダーメイドマットレスを納めさせていただきました。その後もお客様用にもマットレスを納めさせていただいたりととても気に入っていただけ喜んでおりました。

 

そのN様の奥様から、お友達を紹介していただけるようでオーダー枕のご予約をいただき、お友達とお二人でご来店いただきました。お友達のカウンセリングの前に、1年以上「オーダーメイドマットレス」をお使いになった感覚をお尋ねすると。それまでは中途覚醒を繰り返しておられたご主人は、それが無くなり朝までグッスリと眠れるようになって日中の昼間の眠気も感じなくなられたと。奥様の方は、自然な寝姿勢を確保できるようになったせいか、それまで感じてた「冷え性」が改善されたと。とても喜んでいただけていました。

 

で、お友達のT様のカウンセリングから測定、枕を作らせていただきます。その際も、T様にもオーダーメイド枕だけでなく、オーダーメイドマットレスを作るように強烈なプッシュ(笑)をしていただけましたが、今回は「まくら」だけ決めていただきました。

 

「オーダーまくら」で出来ることはあります。が、限界もあります。頭(頸椎)を支えるのが「まくら」の役割です。が、身体全体からみたその割合は10%ほど。背中から腰・お尻・脚を支える(身体の隙間を埋める)のは、「マットレス」の役割になってきます。そのマットレスが俗にいう「せんべい布団」であったり、硬すぎたり、へたっていたり、賞味(消費)期限切れであったり。また、安易に低反発のトゥルー〇リーパーを挟んでみたり、そもそもマットレスでなく、ソファーで寝てたり...

 

もちろん予算的なもののほかにも、スペース的な住環境の問題もあります。が、オーダー枕とオーダーマットレスを合わせてお使いいただいてるお客様の満足度は圧倒的に高いのも間違いのない事実なんです。

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加