· 

100か国チャレンジ達成・トークイベント

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

先日は、仲良くさせてもらってるオカケンさんの「100か国チャレンジ達成トークライブ」を開催しました。

うちのお店にこんなに人が入ったことはありません...

お話の内容は、100か国回って、彼が自分の目で確かめた景色ベスト10を発表する形式。そのベスト10の国は割愛しますが、その発表後に質疑応答というか質問タイム。

二度と行きたくない国は?女性のきれいな国は?男性が男前な国は?危ない国は?食べ物の美味しい国は?食べ物の不味い国は?等々...

 

彼も当初は100か国で一区切り!と考えてたようなのですが、「国」というのは327か国もあるという説があります。とりあえずは日本が「国」と認めてる196か国全制覇目指して再スタートを切ります。

当然事情で行ってはいけない国もあるのですが、その再スタートをダーツで当てて決めてあげよう!というのがメインイベントでもありました。

 

過去にも当店ではお客様・知り合いにダーツを当ててもらってたのですが、

セネガル

ルクセンブルク

ロシア

チェコ

カナダ

マダガスカル

ラトビア

ボツワナ

オマーン

スーダン

サウジアラビア

クロアチア

ガンビア

ホンジュラス

デンマーク

 

と。その国を当てた方には、その国のお土産まで買ってきてもらえるという特典付きです。

 

 

北極へ行かれた時「北極点」の根元にうちの店のロゴを置いてもらったお気に入りの写真です。

友だちの娘さん手作りの的に向かって今回も16人が投げ、渡航禁止国や過去に行った国の場合は再度投げるというシステム。

 

で、今回行先を決めてあげた国は...

 

サウスジョージア・サウスサンドウィッチ諸島

ガボン

カメルーン

イギリス領・インド洋地域

ジャマイカ

レソト

ギニア

エルサルバドル

セントビンセント・トリスタンダクーニャ

ツバル

サモア

ポルトガル

パプアニューギニア

ケイマン諸島

プエルトリコ

アンゴラ

バハマ

 

以上17か国。

聞いたことのある国名もありますが、訳の分らん国も多いです。

いったいどうやってその国に行くのかも含め、彼のチャレンジは続きます! 

 

 

 

その後は、時間の有るメンバーだけでしたが打ち上げへ。

 

ちょっとしたサプライズ的なケーキをプレゼントさせてもらいました。

 

次のダーツは、2年後くらいの予定です(笑)。

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加