· 

低気圧アレルギー

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

1~2週間に1回、メンテナンスで通っている整骨院があるんですが、そこの院長先生は、ちょっと変わった力をもっておられてます。整体も、ギューギューと揉むようなことは少なく、「氣」をおくってもらったり、俗にいう「手当て」をしてくれたりと。院内に入った僕を見るだけで、なんとなく僕の体調を見通されてるような感じです。

 

その先生が良く口にされるのが「気圧」です。最近の台風続きのせいで、体調不良を訴えられる方が多いと。僕自身は「気圧」の変化に対してまったく変化はないと思ってますが、その影響を気が付かない間にも受けてるはず!と断言されます。

 

僕の知り合いにも、気圧(おもに低気圧)の変化により、耳鳴りや頭痛・倦怠感などを引き起こす方がいます。おそらく自律神経に乱れが生じてるんでしょうか?

 

対処法は、ありきたりですが、食生活を整えることと、睡眠環境を整えることが一般的で、やはり自律神経のリズムをしっかりと整えることが重要なようですが、その自律神経ってヤツがなかなか厄介なもので、そう簡単にはコントロールさせてもらえないものでもあります。

 

まずは、ゆったりとお風呂に入って、しっかりと質の良い睡眠を取る事ですかね...

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加