· 

お使いのマットレス・敷寝具と合わせる

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

オーダー枕を作らせていただく際に、カウンセリングでお尋ねすることが何点かあるのですが、その中に「現在使用中のマットレス・敷寝具」の状況をお尋ねさせていただきます。

それによって、肩の沈み込みの違いもあり、若干「合うまくらの高さ」も微妙に変化します。そのあたりの事は加味して「まくらの高さ」は作らせていただきます。

 

それでも、お買い上げ後お使いのマットレス・敷寝具でオーダー枕を使われた際に、微妙な高さの違いを認識される方もいらっしゃいます。そういう方の為にも、お持ち込みいただく必要はありますが「高さ調整は10年間無料」となっています。

 

ただ、明らかに消費期限が切れているようなマットレス・敷寝具をご使用の方も少なくありません。また、そもそもソファーや、簡易ベッドやこたつで寝るという方もいらっしゃいますし、床つき感があるためか、古いふとんを3枚も4枚も重ねて使われてる方もいらっしゃいます。

 

マットがへたり切っていたり、逆にフワフワ過ぎたり、硬すぎたり、安定しなかったり。

それでは、「質の良い眠り」どころか、「眠る」ことさえ大変です。

 

そういう方では、今お使いのマットレス・敷寝具に合わせるということの意味がありません。

枕は頭部を支えるもので、頭部は体重の1割未満。あとの9割を支えているのがマットレスであり、敷寝具ですから...

 

シューズのインソールを作る場合でも、シューズ自体のソールが片べりしていたりしたら、インソールは意味が無くなってしまいます。

 

とくに身体のラインのカーブの大きい方は、マットレス・敷寝具の相性がデリケートになってきます。多くの方が安易に「お値段以上...」のものを使っておられるのですが...

 

中には「某スポーツ選手が使ってる」であったり、「良いレビューが多い」であったりする品物を使っておられる方もいらっしゃいますが...

ただ、「オーダー枕」をきっかけにして、少しでもそのあたりの環境にも興味を持っていただけるようになれば!と思って仕事をしています。

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加