· 

子供の眠りが危ない!?

子供の眠り

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

 

中学生の35人に1人が不登校だとか...

とてもデリケートな問題だと思います。当店にも数は多いわけではありませんが、そういう問題を抱え、「寝具を整える」意味合いからオーダー枕を作りに来られた方もいらっしゃいます。

 

僕が20才代の時から付き合いがあり、お互い結婚し、子供が生まれ、その頃は家族ぐるみで一緒にスキーに行ったりキャンプに行ったり。ほぼうちの娘たちと同年代のその息子も、中学3年の夏休み、クラブ活動を引退したころから学校に行けなくなりました。「起立性調節障害」という自律神経のバランスが乱れ、朝起きれない・倦怠感・ふらつき等の症状があり、クラブ活動から解放された時期でもあり、学校をさぼりがちに。

「寝ようと思っても眠れない」状況で、朝方までスマホのゲーム三昧。明け方になってやっと眠りだし、当然朝起きて学校にも行かず、昼過ぎまで寝てる...という繰り返しから、夜遊びをするようになって...ほんまもんの「ワル」ではないのですが、つまらんことで警察のお世話になることも...

 

現在はなんとか高校に進学しましたが、やはり学校は休みがちなようです。

 

 

 

当店にも「起立性調節障害(OD)」の方も、また、学校へ行こうと思う気持ちはあるのに、朝起きれない...で学校へ行けない。などの症状をお持ちの方が何人かおみえになられました。

 

そのきっかけは何なんでしょうか?

 

スマホでゲームばかりしてたのでしょうか?

小さいときから、親に付き合わされ夜中まで居酒屋やカラオケで遊んでたのでしょうか?

ちょっと人より神経質なんでしょうか?

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加