· 

「ちゃんと寝る」

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ぐっすり眠れる、美人になれる! 読むお風呂の魔法の本 

 

ちゃんとお風呂に入るだけで!その入り方にもルールがあると。そこをここで書くわけにはいかないんですが、しっかり頭に入れて、ご来店いただくお客様にもご紹介できるようにしておきますね。

 

ちらっと読んでみましたが、読みやすそうな本ですので、普段本を読まない娘たちでも読めるのでは?と思っています。

 

ナイトケアアドバイザーで、睡眠改善インストラクターの著者の「小林麻利子」さんは、過去に講演を聞いたこともあるのですが、ちゃんと寝るだけで8Kgだったかのダイエットをされた方で、ただ、その「ちゃんと」という部分をかなり掘り下げておられます。

 

 

 

入浴の際の基本は「40℃に15分」。という事でした。普段僕は、シャワーだけで済ますというほどではありませんが、烏の行水です。僕以外の女子たちはどちらかというと長風呂です。とくに娘たちはお風呂にスマホを持ち込んで動画を観たりもしているようです。そんな娘や店長(奥様)の隙間に入らないと。もしくは、一番最初に、「早く出て来てや!」と急かされながらなのです。湯温は、温度計でしっかり測りましょう。とありましたが、そんな湯温計が家にあるはずもなく、感覚で40℃に、浸かります。普段は1~2分で出て体・頭を洗ったりして、そのまま出てしまうんですが、15分目指して頑張りました。

 

が、7~8分の所で、熱くって熱くって...限界を感じ、退出。ちょっとお湯の温度が暑すぎたんかも...そういう意味でもちゃんと温度計で計らないとダメなんでしょうね。

 

風呂から出ても、汗が止まりません。さすがに「身体が温まった」という感覚は満載でした(笑)。

 

その後、風呂上がりのビールをグビグビっといただきます(これも身体を冷やす!)。

 

ここ数日、朝晩はけっこう「寒さ」を感じるようになりました。「ちゃんと」お風呂に入って、「ちゃんと」寝る!それが元気の秘訣なんでしょう!

 

ただ、「ちゃんと」...ってのが簡単ではないんですけどね...

 

 

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加