· 

上下逆さまは...

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ご近所の70才代男性M様。当店のオープン当時からのお客様で、オーダーメイド枕、オーダーメイドマットレス、電位治療器「リケア」も愛用していただいてます。ほぼ毎日顔を合わし、挨拶を交わすというほどのご近所さんです。会えば一言二言言葉を交わすこともありますが、近すぎる関係だから、つい、枕やマットレスの具合をお尋ねすることも忘れてしまっています(笑)。

で、久しぶりに、そういう会話に。

 

「最近調子どうですか?」

「しっかり運動するようにしてるねん」

「運動って?」

「できるだけ歩くようにしてるねん。近所を用もないのにぐるぐるっと歩き回ってる」

「マットレスや枕はどうですか?」

「最近腰に違和感あって...歳のせいやわ!」

「結構しっかり運動もされてるのに...一回様子見せてください!」

 

という感じで、家に上がらせてもらいました。

ベッドでお休みのM様です。いつもどおりにごろんと横になってもらいます。

「仰向きで寝てると、自然に足を立てたくなるねん」とおっしゃる。

仰向きの際に膝を立てるのは、腰の隙間を埋めようという反応なんですが、僕の目で見てもなんとなく腰部分のフィット感が無いような感じ。

?????

理由がわかりました。

マットレスの配置が上下が逆になってました。

定期的にベッドから、マットレスを含め除けて掃除をされるM様。上下の認識はしていただいてたのですが、たまたまそれが逆に戻されたようです。上下を正しく配置して再度寝てもらうと、「腰のフィット感が全然違うわ!」と。

 

ついでに店にも寄ってもらい、まくらの高さ調整もさせていただき、また、気持ちよく寝ていただけるはずです。

 

で、翌日の朝、いつものように顔を合わせた際に、「昨日は、よ~寝れたわ!」とのお声をいただきました!

 

 

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加