· 

中西直美先生の年末開運お掃除講座

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

先日は、うちの店長のわがまま企画「片付けアシスト Naro(なろう)の中西直美先生」を講師にお招きしての「風水を取り入れた年末開運お掃除講座」を当店で開催させていただきました。

 

マックス10名募集の所に、8名の方に参加いただきました。

参加者の女子率100% 開始前のわちゃわちゃ感...8名のご参加でも狭い当店店内は...ムンムンしておりました(笑)。

 

僕はこの時点で中座させていただきましたが、講義内容は、ちょっとした工夫で掃除が楽ちんに。また、「お掃除」というものの考え方。などなど。参加者の皆様の満足度もとても高かったという内容でした。

 

講座終了後、中西先生が、「オーダー枕」を作っていただけるという事でしたので、その時分に僕は帰還しました。

日々多忙であり、次の日に仕事を持ち込まないハードな性格をお持ちの先生は、平均睡眠時間は4時間。入眠の際も「ほぼ寝落ち」状態とあまりよろしくない状況です。それでも、早起きし、仕事をこなし、家事をこなし、それを生き甲斐にされてるのでしょう。忙しいけど「楽しく」仕事をされてる姿は惚れ惚れするのですが、やはり少しは身体のことも考えていただかないと...

 

身体のラインを測定させていただき、そのデータから中西先生にピッタリ合う高さの枕をつくらせていただきます。

 

しっかりと試し寝もしていただくのですが、その際、まくらの高さにかかわらず、後頭部を上げて首が詰まるというか...変な癖をお持ちなことが判明。長年の癖ではありますが、少し意識していただくだけでも、変化は起こります。

 

 

そんな中、お話を聞いてくれた方から、「玄関の掃除は朝がいいのか?夕方でもいいのか?」と質問。「朝の方がいいけど、やらないよりやる方が良い!」と先生からもアドバイス。普段は靴だらけの玄関が(うちの家の玄関も靴だらけです)...送られてきた写真が↑のものです。この「行動力」には、先生も感心されてました。

 

 

 

年末まで不休でお仕事が立て込んで居られるのでしょう。とても充実された日々を送られてるとは思いますが、少しだけでも「睡眠」のことを考えていただけるきっかけにはなった!と思っています。

 

また落ち着かれましたら、「財布の整理術」などの講座も開催させていただけたら!と思っております。

 

 

 

 

片付けアシスト Naro(なろう)ホームページ>>>

片付けアシスト Naro(なろう)ブログ>>>

 

年内はすべて予約で埋まっているそうです。

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加