· 

オーダー枕のギフトカードには期限がありません

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

クリスマスも近くなってきて、「オーダー枕のギフトカード」のご注文・お問い合わせも増えてきました。クリスマスに限らず、誕生日プレゼントにもよく使っていただいております。

 

1年以上前に、ご来店いただき「ギフトカード」をお求めいただいた20才代A様。確かご来店の際に「彼氏への誕生日プレゼント」だとお聞きしたような...その後、一旦は枕を作りに来られるご予約をいただいたのですが、何かの事情でキャンセルされました。

 

その後約1年音沙汰がありません。ひょっとしてその彼氏と別れたんやろうか?とか、引っ越しとかされたんやろうか?とか店長とも話しておりましたが...

 

先日ご予約をWEB予約経由でいただき、当日を迎えました。

ちゃんと彼氏さんH様と一緒にご来店いただきました!お話を伺うと...

 

とにかく仕事が忙しくって。平日は夜中まで仕事、土日もちゃんと休めず、家に帰っては寝落ち、朝は早朝起床で仕事に出かける。

そんな生活が1年以上続いておられると。そんな彼の状況を見かねて、1年前に「オーダー枕のプレゼント」をしてもらったものの、忙しさで店にこれない状況が続いておられたと。若いからできるんでしょうけど。

 

「そんな生活してたら死んでしまいますよ(笑)!」

「そうでしょう!だからその仕事を辞めることにして少し時間的に余裕が出来たから来ました!」と。

 

彼には特殊な技術・資格を持っておられ、彼にしかできない仕事をたくさん抱えておられるようです。会社にとっては貴重な存在なのでしょうが、それをサポートする体制がなかったのでしょうか?

退職を伝え、現在は引き継ぎ等で残務をこなしておられます。

次の仕事は?何社からは誘いもあるようですが、慌てず少しゆっくりした時間を楽しみながら次を決めたい。と。

技術・資格ももっておられるので、次の職探しにも余裕がおありでした。

 

それまでの「ちゃんと寝れない」生活から、時間だけでなく、その質に関しても「ちゃんと寝る」とうことをお考えいただきました。

次の職次第では引っ越しも考えておられ、生活自体が大きな変化があるかもしれないようです。

 

H様も、それまでの「むちゃくちゃな睡眠」から少しづつ改善され就寝時間や起床時間も定まりつつあるようですし、食事の時間、お風呂の時間というものもちゃんと確保できる生活になりつつあるようです。

 

A様からの1年越しの誕生日プレゼントになったオーダー枕ですが、これを機会に「ちゃんと寝るために大切なこと」もご理解いただけました。優しい彼女のことも含め、生活の方向性が決まったら、「マットレス」も買いに来ます!とおっしゃっていただけました。

 

 

「まくらのギフトカード」をお求めいただいた方の多くは、2か月以内にご来店いただいていますが、今回のA様のようにタイミングが合わない等の場合でもとくに期限は設けておりません。

 

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加