· 

鍼灸師さんのご来店

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ご予約いただいてた時間に、店の前に1台の車が止まり、助手席から降りてきて「予約してた○○ですけど、車どこに止めたら良いですか?」と。車の駐車位置をお知らせし、運転していたお父さんと、助手席に乗ってた息子さん。お二人とも、まくらを作りたい。という事でしたので、カウンセリングシートに必要事項を記載していただきます。そこで初めて僕も気が付いたのですが、息子さんの方はかなり視力が悪そうでしたが...ご自身でお名前や住所も書き込んでいただけました。カウンセリングの際に、そのあたりの事をお聞きすると...生後間もないころに病気でほぼ視力を失った...とのこと。ただ、全くの全盲ではなく...高校を卒業後、整体と鍼灸の専門学校に通い、この春から某企業の専属医として社会にも出られておられます。

お父さんも、サポートはするけど、出来ることは自分で!というスタンスなのがこちらからも良くわかります。

 

そんなお二人。お父さんの方はヘルニアをお持ちで、それにもかかわらず「首」を酷使するお仕事をされています。鍼灸師としてデビューした息子さんに施術してもらいながらも、筋力をつけてその弱い部分をサポートするために結構ハードなトレーニングもされています。が、ほぼ僕と同年代のお父さん、どうしても、それにも限界が...。

もともと「首こり」「肩こり」という症状をお持ちだった息子さんと一緒に、ご来店いただいた。という次第です。

 

お二人の体型を測定させていただくと、揃って身体のカーブのラインが大きいWライン。親子って体型も似るものなんでしょう。お二人に合う高さの枕をそれぞれ作らせていただき、試し寝していただき、また、微妙な感覚の微調整をさせていただき、ご納得いただき購入を決めていただきました。

 

で、お支払いの際になり、お二人合わせた金額を提示させていただくと...息子さんの方から、自分の分は自分で払っても良いですか?と。

きっちりとクレジットカードでご自身の分はご自身で。お父さんの分はお父さんが、お支払いいただきました。社会に出たら自分の分は自分で支払うって...うちも見習わないと!と。

 

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加