· 

せんべい布団

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ひと月ほど前にご来店いただいた30才代男性H様。

その時は新たな生活に向けて、ご自宅のリフォーム中で、リフォーム完成まではご実家で生活をされていました。

新たな生活に向けて、「オーダー枕」を作りにご来店いただきました。

が、そのご実家での仮住まい生活において、「超せんべい布団」(ご自身談)を敷いて、寝ておられると...あくまで仮住まいなので少しの辛抱ということでした。

 

せんべい布団では、横向きの際に肩が沈んでくれることが出来にくく、それに合う枕の高さをキープするのも難しく、首も折れ曲がり、高さが足りないから手や腕を頭の下に敷いて高さを確保し、手や腕が痺れてしまう...ということにもつながります。

 

正直、へたり切った敷布団、マットレスでは「オーダー枕」の意味をなさない部分もあるんですが、H様はご自宅のリフォーム完成に合わせてマットレスも購入済でした(先に当店に来ていただけていたら、オーダーメイドマットレスも候補になったんですが...)。

ということで、当面の仮住まいでお使いの「せんべい布団」をイメージして、オーダー枕を作らせていただき、その後リフォーム完成後、マットレスを新調された時点で再度「調整」に来ていただく。という事になりました。

 

とはいえ、お使いの敷寝具をイメージするにも限界がありますし、もし、お持ち込みいただいたとしても、へたっていたり、寿命を過ぎている敷寝具では寝姿勢が「不良姿勢」になり、「オーダーまくら」を作らせていただくにも、理想的な寝姿勢の確保には無理があります。

 

とくに横向きでの寝姿勢の際に、肩が痛くって、首も痛い...というH様に対して、横向き部分の高さを通常よりも少し高く仕上げた「まくら」をお持ち帰りいただきました。

 

で、数週間たって、リフォームの完成と新しいマットレスで、その枕を合わせると、やはり「ちょっと高い」感じがされるという事で「調整」にお越しいただきました。

 

という風に、お持ち込みいただく必要はありますが、その状況に合わせて「高さ調整」 出来るのが「オーダーまくら」の良いところではないでしょうか。

 


オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

友だち追加