Gore‐Tex 2枚合わせ羽毛ふとん

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

この前の週末から一気に寒くなってきました。

少し前にgore-Texの羽毛ふとんをご注文いただいてたE様。

E様には、オーダー枕を作らせていただいてから、オーダーのマットレスを作らせていただき、そして今回は羽毛ふとんもお選びいただきました。

 

選んでいただいたのは、1枚物の冬布団タイプでなく、ばらしたり、合わせたりすることで、日本の四季を快適に過ごしていただけるタイプ。

具体的には、一般的な冬布団タイプが中綿1.2Kg入りなのに対して、2枚合わせは 合掛タイプ0.9Kgと肌掛タイプ0.3Kgの組み合わせ。

春は合掛、夏は肌掛、秋は合掛、冬は2枚合わせて。という感じに四季の環境に合わせてお使いいただけます。

また、生地素材のGore-TEX は、通気性に富み、また、外部からのホコリの侵入や身体から出る油分の侵入もシャットアウトし、中の羽毛がいつまでもキレイな状態を保てます。中の羽毛がキレイということは、その保温性・弾力性もキープし続けることのできる優れた素材なのです。

 

ご注文いただき、納めさせていただく際には、合掛タイプの0.9Kgだけにカバーを掛けさせていただき納品する予定でした。が、急激な気温の低下で(本来の気温なのですが)、身体がうまく対応できません。急遽、冬対応の2枚を合わせて納品させていただきました。

 

2枚合わせた場合、通常の側生地の場合、とても重たくなるのですが、Gore-Tex 素材は綿100%でありながら、軽量化が可能なのです。

急に寒くなりましたが、E様には暖かく、また、気持ちよくお休みいただけると思います。

 

 

 


【年末年始の営業に関しまして】

12/26(水) 通常営業

12/27(木) 定休日

12/28(金) 定休日

12/29(土) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/30(日) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/31(月)~1/4(金) 休み

1/5(土) 通常営業

 

以上とさせていただきます。



その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加