· 

息子さんからの誕生日プレゼント

後頭部がまん丸

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ご来店いただいた瞬間は「ご夫婦?」かとも思ったんですが、息子さんとお母様という。それくらい若く見える(実際も僕らより年下)のお母様に息子さんからの「誕生日プレゼント」に当店のオーダー枕を選んでいただきました。

 

首こり・肩こりに加え、腰痛もお持ちで、朝起きたときにはあごの痛みもあり最近「マウスピース」を作られたとか...あごの痛みはそれによってかなりマシになられたようです。ただ、首~肩~腰の痛みは日常的で、そんなお母様をみて、優しい息子さんがプレゼントしよう!と思っていただけたようです。

 

まずは、中材選びと、サイズ(レギュラー・ワイド)を選んでいただきます。中材は、経験値とお好みで選んでいただくのですが、サイズは金額も変わるため、贈り主様の息子さんにとっても重要な問題にもなってきます。ワイドサイズは横向きの際の安定感が変わってきます。女性よりも男性が多く選ばれます。決して大柄ではないお母様でしたが、「どうせやったらワイドにしといたら!」という息子さんの押しもあってワイドサイズを選ばれました。

 

このお母様も後頭部がまん丸な方です。

  

後頭部がまん丸

 

下手な絵ですが、いわゆる「絶壁」とは真逆の形です。こういう方に限って頸椎部分のカーブもきつく、なかなか既成の枕ではしっくりといかない方が多いと思います。お母様自身も、今までお使いの枕では、後頭部が上がって首が詰まった状態で寝ておられたようです。

「オーダー枕」にも形には限界があるのですが、「頸椎部分」をしっかり支え、「後頭部部分」もしっかりと支える高さを作らせていただきました。きっと今までとは違う呼吸のスムーズさも実感していただけると思います。

 

 


【年末年始の営業に関しまして】

12/26(水) 通常営業

12/27(木) 定休日

12/28(金) 定休日

12/29(土) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/30(日) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/31(月)~1/4(金) 休み

1/5(土) 通常営業

 

以上とさせていただきます。



その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加