· 

将来を見据えて

将来を見据えた「まくら」

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

まだ20才代の男性K様。就職をきっかけに親元を離れて一人暮らしをされてます。離れてと言ってもすぐそばにご実家はあるようです。きっと

「自立心」が旺盛な方なんでしょう(うちの娘たちとは大違いです...)。

 

そんなK様。とくにお悩みもなく、一人暮らしを始められた時に揃えられた寝具一式がぼちぼち寿命なのでは...という感じで、とりあえず「まくら」から。という想いでのご来店でした。

 

こういう風にまだ若い方が、ちゃんとした寝具選びをしていただける!という事に対して、私たちも嬉しく思いますし、それに応えれるようにしっかりと勉強もしておかないといけません。

 

睡眠という分野は現在進行形でどんどん解明されていますが、まだまだ解らないことも多い分野です、が、「ちゃんと寝る」ことで、疲れをとり次の日への活力を生み出すというのは間違いないことです。免疫力や代謝、自律神経などとも深くかかわっているので、いったんそのバランスが崩れてしまうと厄介なことにもなってしまうリスクも大きいのです。

 

その「睡眠」に対しての投資としての「まくら」や「マットレス」という寝具をきちんと考えて選んでいただきたい!というのが当店の想いであり責務だと感じています。

 

まくらやマットレスだけでなく、肌さわりの良いパジャマやカバー類も大切ですし、何より寝床内環境といって部屋の湿度・温度でなく「布団の中の湿度や温度」も大切になってきます。この「寝床内環境」をうまく「コントロール」できれば、暑くもなく、寒くもなく「心地よい・気持ち良い・温かい・爽やか」な快適な睡眠が得られるんです。

 

すべてを一気に揃えるのは大変かもしれませんが、とりあえずは「まくら」から、そういうことをきちんと考えていただけるきっかけにもなっていると思います。

 

K様も、将来を見据えて、今後も長いお付き合いをさせていただけると思っています。

 

 


【年末年始の営業に関しまして】

12/26(水) 通常営業

12/27(木) 定休日

12/28(金) 定休日

12/29(土) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/30(日) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/31(月)~1/4(金) 休み

1/5(土) 通常営業

 

以上とさせていただきます。



その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加