· 

週末同棲~ちゃんとした同棲

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

W様女性のお名前でご予約いただいておりましたが、ご来店されたのは20才代カップルで、彼女から彼氏J様へのプレゼントだと。

 

彼女は大阪在住ですが、彼氏は名古屋市在住。お互いお一人暮らしで、週末はどちらかの家で過ごされることが多いという事です。

この3連休は、彼氏が、彼女の家で泊まられるのを利用して当店にお越しいただけたようです。

 

SEのお仕事をされてる彼氏さんは、やはりお仕事柄なのでしょうか、首から背中にかけての「ハリ」を訴えられ、それを気遣った彼女さんが「オーダー枕」をプレゼントしよう!ということで、ご予約いただいたようです。

 

将来のことも真剣に考えられてるお二人でしたが、気になったのは、やはりベッドのサイズの問題なんです。

それぞれ、シングルサイズのベッドで普段は休んでおられます。週末は、そのシングルサイズに、お二人で...

仲が良いことは、本当に素晴らしいことですし、狭いシングルサイズに、引っ付いて寝るのも、まぁ週に1回くらいなら、良いでしょうけど...

実際、寝返りは打ちにくいし、相手の「いびき」や「寝言」も気になるし、腕はだるくなるし、相手の手や足が飛んできて目が覚めてしまったり...でも、お互い一番楽しい時ですから、そんな事はお構いなしですよね!

週に1度しか会えない貴重な時間ですから、精一杯引っ付いて寝てください!

でも、本格的に、お二人での生活が始まったら、絶対にやめていただきたい!

 

と。お願いして、お帰りになられました。

 

 

そのお二人と入れ替わりでご予約いただいてたのが、3か月ほど前に彼女から「オーダー枕」をプレゼントしてもらった男性I様。今回は、逆に彼女さんへのプレゼントとして、ご予約をいただいてました。

 

当時の贈り主様であった彼女さんが、「まくら」を作られてからの彼氏さんの「良く寝れるようになった!」というのを目の当たりにして、また、ちょうど彼女さんの「誕生日」ということで、逆プレゼントにご利用いただきました。

 

3か月前は、そうではなかったお二人ですが、現在はちゃんとした「同棲中」です。先ほどのお二人同様、週末だけ的な、同棲から、ちゃんとした同棲になり、先日も家電製品なども揃えられたようです。

が、しかし!ベッドのサイズがセミダブルだとか!お互いお仕事もされ、「ちゃんとした睡眠」を得ることで、「疲れ」を取り除く必要があるのに!大阪市内のマンションでお住まいのお二人にとって居住スペースも大切な問題なのはよくわかりますが...

「週末だけの同棲」なら、まぁ理解できても、「ちゃんとした同棲」にセミダブルにお二人で寝るのは狭すぎます!

とはいっても、シングルサイズ二つを並べるにも部屋のドアが開かない(閉まらない)というお部屋の環境では仕方ないのでしょうか。せめてどちらかが床の上に直接マットレスを敷く。ということはどうでしょうか?などなど提案はさせていただきましたが...

 

まだ若いお二人にとっては、ご自身の「睡眠の確保」よりも、引っ付いて、抱き合って寝る方が幸せなんでしょうね!

 

 

でもね...身体のピークは過ぎているかもしれませんし、学生時代には運動されてたような方も仕事をしだしてからは運動不足になり筋肉の衰えもあるかもしれません。「ちゃんと寝る」ことを最優先させたお部屋探しや、部屋の環境というのも、大切なんですけどね!

 

 


【年末年始の営業に関しまして】

12/26(水) 通常営業

12/27(木) 定休日

12/28(金) 定休日

12/29(土) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/30(日) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/31(月)~1/4(金) 休み

1/5(土) 通常営業

 

以上とさせていただきます。



その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加