ハワイのオアフ島より

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ハワイのオアフ島在住のM様よりライン経由でご予約をいただいたのが2か月前。「日本に一時帰国する際に枕を作りたい...」という感じのやりとりでした。

 

で、当日を迎えたのですが。結婚を機にオアフ島に住まわれた日本人の女性が、ご主人(日本語不可)を連れてご来店されました。

今回は、このご主人のまくらを作りたい。との事でした。

 

ご主人はプログラマーとしてIT関連の会社にお勤めで、一日中PCに向き合っておられる。ストレートネックで、首~背中がいつも緊張状態。そんな中、奥様は全く睡眠に関しての不満は無いとの事でしたが、オアフ島には存在しない、枕の専門ショップを日本に帰国する際に!という感じで当店を選んでいただけたようです。

 

カウンセリングに関しても、日本語がちんぷんかんぷんのご主人に彼女がその都度通訳をしてもらえ、全くストレスなく時間は過ぎていきます。

また、アメリカ人の平均睡眠時間よりもかなり短く、6時間半ほどの睡眠時間しか確保できていないようです。それは通勤に時間がかかるのと、PCでゲームに夢中になるせい...だと。この辺りは日本人と変わらないですね。

 

 

アメリカの、しかもハワイの枕事情をお尋ねしますと、低反発かポリエステル綿のモノが多く、適当なものの中からセルフで選ぶ以外は無い。との事でした。

 

ご主人の身体のラインを測定し、その結果を診断させていただく際も、きっちりと通訳いただき、ご主人も納得しお買い上げいただけました。

 

来年もクリスマス休暇を利用し、日本に来られるようですので、その際には「調整」させていただく事をお約束してお帰り頂きました。

 

お帰りになる時がちょうどお昼だったので、この後の予定をお聞きすると、とくに決まっていない。との事でしたので、近所にある、いか焼きやさんを紹介すると、「ぜひ行ってみたい!」ということで案内させていただきました。

 

 

 


【年末年始の営業に関しまして】

12/26(水) 通常営業

12/27(木) 定休日

12/28(金) 定休日

12/29(土) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/30(日) 営業(ただし、事前のご予約頂いた場合のみ)

12/31(月)~1/4(金) 休み

1/5(土) 通常営業

 

以上とさせていただきます。



その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加