ヘルニアのお客様

頸椎ヘルニア

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

2019年、最初のお客様は、頸椎ヘルニア、ストレートネック、また、腰痛持ちでぎっくり腰にもちょくちょくなるというS様。

 

2年前に右腕の痺れを自覚され、整形外科に。その際診断されたのが「頸椎ヘルニア」。そういえば、10年ほど前には「ストレートネック」という診断も別の整形で受けられたとか。

整形に通ううちに右腕の痺れは少しマシにはなったようですが、痛みは続き、日常的に「痛み止め」を服用されておられるようです。

その原因の一つが、仕事中の姿勢にもあるのでしょうか?正月休みは、その痛みは比較的にマシだったとか...

仕事は基本的に立ちっぱなしで、機械のチェック等で、変な姿勢を余儀なくされたり...とのこと。

立位測定器でS様の身体のラインを測ったり、体圧測定器で、普段の寝姿勢で、身体のどの部分に「圧」が掛かってるかなどを拝見すると、やはり結構な「身体の歪み 」が見られました。

今回のご来店の動機は「首・肩の痛み」。

「腰痛」に関しては、マットレス の重要性をお話しさせていただき、今後検討いただく事になります。

 

で、「まくら」の方ですが。

痺れ・痛みを自覚されて以降、ネットで「頸椎に良い!」「ヘルニアの方に!」等の何種類かの「まくら」を試されたのですが、結局何も合わず...

S様の頸椎のカーブは深く、肩幅も広く、「仰向き」「横向き」「頸椎」「後頭部」のそれぞれの高さのバランスが、既製品では追っつかない体型をされていました。

 

当店の「オーダー枕」は、それぞれのポジションごとに「高さ」を変えれるので、問題ありません。

 

ただ、今までの慣れ、により、「正しい寝姿勢」そのものを「違和感 」と感じてしまう部分もございます。

どうしても、その「慣れ」に対しての適応が、少し時間のかかる方もいらっしゃいます。

 

S様はまだお若く、そのあたりの適応にもそんなに時間は掛からないとは思いますが、やはり「頸椎ヘルニア」というデリケートな症状をお持ちなので、できるだけ早い時期に「高さ調整」にお越しいただけるようにお願いして、「まくら」をお買い上げいただきました。

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加