· 

セミオーダーとフルオーダーの違い

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

以前ご夫婦で「オーダー枕」を作らせていただいたO様ご夫妻。その後、ご主人の方だけ「セミオーダータイプ」のマットレスを使っていただいておりました。

で、今回は、奥様の方のマットレスを検討したい。ということでご来店いただきました。

もともと、ご主人の方は「睡眠の質」にこだわりを持たれておりました。マットレスご購入の際も、「フルオーダー」にするか「セミオーダー」で妥協するかをかなり迷われたのですが、「セミオーダー」に決めていただいておりました。

今回は、奥様のマットレスを。ということでしたが、ご来店いただいてから、その奥様から...

私が主人のマットレスを使って、ご主人には今回「フルオーダー」のマットレスを使ってもらおうというのはどうか?と。

 

ご主人が出張の際など、奥様はご主人のマットレスで寝たりもされるのですが、それで十分気持ち良い!と。

私は主人のを使って、主人にはフルオーダーを!という優しい奥様です。

まずは、ご主人に「フルオーダー」で試し寝していただきます。「やっぱり違うわぁ...」と。背中~腰にかけてのフィット感・浮遊感がやはり違います。それまで「セミオーダー」とはいえ、そこそこ良いマットレスと比べても、「違い」を実感していただけました。

次に、奥様にも、ご主人が使われてる「セミオーダー」タイプと同じもので試し寝していただきます。

サポートパッド

ご主人のお使いのマットレスには、この「サポートパッド」が2本挿入されていますが、それと同じもので、奥様に試し寝していただきますと。「うんうん。じゅうぶん」という感じ。ただ、ご主人仕様の「サポートパッド」を、一旦抜き、奥様仕様に替えていきます。場所も、本数も変化するのですが、それによって、「腰~お尻のフィット感が全然違う!」ということになるんです。これは、ご主人と奥様の根本的な体型・身体のカーブが違うから。それに合わせてフィッティングしていきます。

ちょうどお引越しを予定され、その新しい環境から新しいマットレスで!という感じで検討していただいてたようです。

 

これで、またお二人の睡眠の質がグッと上がること間違いなしです!

 

 


その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加