枕だけでは...

枕だけでは

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

去年の暮れにお越しいただいたO様。看護師さんで忙しい日々を過ごされています。日常的に横向きで、それも左を下にしてばかり。という寝姿勢の為か、左腕が痺れ、目が覚める...ということで、眠りが浅く、朝起きてもスッキリ感がまったくない...ということでお越しいただきました。

 

O様に合う高さの枕を作らせていただきましたが、「睡眠」をトータルで考えると、「まくら」を合わせて可能なことにも限界はあります。

【枕にできること】は、頸椎を優しく支え、呼吸のしやすいように気道を正しいポジションに整えたりすることはできます。また、横向きの際の「まくらの高さ」を、その方の肩幅等も考慮して作ることも出来ます。

 

が、マットレス(敷布団)が、薄くて床つき感の感じられるものや、長期使用でヘタッたりしたものの場合、「まくら」だけでは、対応しきれません。

寝てるときの身体の重さのバランスは、【頭部】約8% 【背中】約33% 【腰・お尻】約44% 【脚】15% といわれています。

枕は【頭部】を支えるためのものです。

 

つまり、残りの90%以上を支えているのはマットレス(敷布団)の役割となります。

O様は「試し寝」していただいた際の「気持ち良さ」と、実際にご自宅で寝た際のギャップを感じて、「マットレス」の方をもう一度検討していただくために、再度ご来店いただきました。

O様の体型や身体のカーブをデータ化し、硬さの違う「キューブ」を配列することで、その方に合う最適なマットレスを提案させていただけます。

そのマットレスの上で、もう一度横になっていただきます。

 

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ

大・中・小の硬さの違うキューブを組み合わせ、身体にかかる圧が集中するのを防ぎ(体圧分散)ます。


肩キューブ
肩キューブ

この【肩キューブ】は仰向きの際の肩甲骨にかかる圧や横向きの際の肩にかかる圧を軽減します。

この中から、O様にだけ合う「配列」をしたものがオーダーメイドマットレスです。

 

当然ですが、現状ご自宅でお使いの物と比べての気持ち良さ、また、これから先の生活のために「ちゃんと寝る」ことに希望も持たれてました!

収納の問題や、カビ対策、メンテナンス方法を確認されました。また、肝心な「耐久性」に関しても、きっちりとご説明し、ご理解いただきました。また、将来的にベッドに乗せ換えることなども考えておられるのですが、その際の注意点などお伝えし、ご納得いただきました。

 

オーダーメイドのマットレスはフロアタイプで150,000円(税別)~と決して安い金額ではありません。ご本人は納得されたのですが、一応ご主人にも確認のラインメッセージを送信し、ご主人も快諾していただけ良かったです!

 

オーダーメイドマットレスは、ご注文いただいてから専用工場でカッティングします。お届けまでにかかる時間は約2週間。

その間、もうしばらくお待ちいただかなければなりません。

 

出来上がり次第、お届けさせていただきますね!

 

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加