· 

東京の彼女さんから

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

2か月ほど前に、東京にお住まいの方にオーダーメイド枕のギフトカードを東京にお住まいの方に郵送させていただきました。当店発行の「ギフトカード」は当店でのみ使用可能なのです。そのあたりの事はメールのやり取りだったのですが、東京からお越しいただくのではなく、「大阪にお住まいの方にプレゼントされる」という事でした。

ギフトカードの使い方も色々あるかとは思いますが、出来る範囲でそのあたりの事情をお聞きしていますと、ご来店いただいた際にスムーズに事が運びます。

で、今回、大阪在住の男性U様ご来店。お聞きすると、東京の彼女さんとは遠距離恋愛が長いんだとか...その彼女さんからの「誕生日プレゼント」という事だったようです。東京にお住まいの方が、他にもオーダー枕を作れる店は他にもいっぱいあるのに、当店を選んでいただけたことをあらためて嬉しく思います!

U様は音楽関係の仕事をされ、ご自身でも演奏するだけでなく、作曲や編曲などでしょうかPC作業をする時間も多いという事です。そのせいか首・肩の痛みを訴えられたことがきっかけで、彼女さんが「オーダー枕」をプレゼントしてくれた!という経緯のようです。

U様は日常的に「うつ伏せ姿勢」で寝ておらることも少なくないとのこと。「仰向き」で寝ようとするけど、気が付いたら「横向き」~「うつ伏せ」という風に変化してるようです。

「ちゃんとした質の良い睡眠」には、深い呼吸をして、肺に取り込み、血流として酸素を脳に送り込む事が重要となります。その「呼吸」の部分で「横向き」や「うつ伏せ」では、満足に肺に酸素を送り込めません。その上、身体に捻じれが起こり、左右のバランスもおかしくなってしまう事もあります。「仰向き姿勢」が良いとはいっても、ずっと「仰向き」姿勢で寝る。というのは理論上不可能です。身体の圧によって血流が阻害されうっ血状態を起こします。それを防ぐのが寝返りです。その動作が自然に出来ない「寝たきり」になると、たったの2時間ほどで褥瘡(床ずれ)がおこります(寝たきりの方などが入院した際には2時間おきに体位変換をするのはそのためです)。

 

U様の身体のラインを測定し、それに合う自然な寝姿勢が可能になる「オーダーメイドマットレス」にも試し寝していただきます。すると「むちゃくちゃ楽ちん!」と。また、寝返り操作も楽ちんです。

「寝てたらどんな姿勢でもええと思ってた!」というU様でしたが、今後は、どうせなら出来るだけ「仰向き」というのを意識していただけると思いますし、今後、マットレスの買い替えのタイミングや生活の変化などの際には、ちゃんとした「マットレス」をご検討していただけると思います。

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加