· 

お二人での新生活を始められる

新生活に備えて

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

もう2年ほど前になるんですが、最初は彼女さんから彼氏さんの誕生日プレゼントに、当店のオーダーメイド枕を選んでいただき、その2か月後の彼女さんの誕生日プレゼントには、逆に彼氏さんからのプレゼントに当店のオーダーメイド枕を選んでいただいたM様とU様。まもなく一緒に住まれるという事で枕の高さ調整と、マットレスのご検討という事でご来店いただきました。

彼氏M様は数年前にシモンズのシングルサイズのベッドを購入され、彼女U様は、そのベッドと同じ高さに合わせたベッドとマットレスを現在物色中だとか。ベッド本体はさておき、マットレスは当店で!という事でご来店いただけました。お二人での生活において、スペースに余裕があれば最低でもシングルサイズを二つ並べることを推奨してる当店です。欲を言えば、シングルサイズとセミダブルサイズ。シングルサイズは男性で、セミダブルサイズは女性。それは、赤ちゃんが出来た時などを想定してママの方が広いサイズの方が良い!という考えもしています。ダブルサイズで二人で寝るというのは、一人当たりの占有幅が70㎝。これはベビーベッドと同じサイズです。そんな幅で、ゆっくり寝れるはずがありません。まして、セミダブルサイズに二人なんかは論外!ただ、住環境にも限界があるんですが...

彼女U様に、当店で出来る色んな組み合わせを寝比べていただきます。基本はオーダーメイドマットレスなんですが、他のセミオーダータイプも合わせて体感していただきます。ベッドパッドとの組み合わせも重要です。薄いタイプと分厚いタイプでは、その気持ち良さも変わりますが、お値段も当然変わってきます。当然ご予算もおありのU様ですが、U様のように腰の隙間の大きい方は、安易に妥協していただきたくありません。

セミオーダータイプなら分厚いベッドパッド、オーダーメイドマットレスなら薄いベッドパッドというのがこちらからの提案です。

ベッドパッドは後で買い足し可能ですが、やはり肝心なマットレスは簡単に買い足しなどできません。そのあたりの事も、また、サイズの事、彼氏M様がお使いのベッドと高さを合わせるために必要な事、などをお伝えしました。

もともと、お互いの誕生日プレゼントにオーダーメイド枕を選んでいただいたようなカップルが、その後一緒に生活を始められる!というのはこちらも嬉しくなりますし、そんな中、マットレスのことをきちんと考えていただき、商売冥利につきます。まもなく始まるお二人での新生活を前に、お忙しい中ご来店いただいたお二人を眩しく思いました。

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加