· 

枕無し歴10年以上

枕無し生活

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

40才代女性H様。1年ほど前に手のしびれを訴えられてご来店されました。

今回は、ご自身のまくらの高さ調整と、お友達を紹介いただけるとのことで、お二人でご来店いただきました。

まずは、H様の枕の調整から。当時のご来店理由の「手の痺れ」をお尋ねすると、まったく無くなった!と。ただ、1年ほどお使いでわずかのヘタリがあるようでしたので、そこに中材を補充することでまた元通りの高さを確保していただけます。

で、お友達のM様。とくに自覚されるようなお悩みは無いものの、友人のH様が手の痺れが無くなったのなら。ということで「オーダー枕」を作ろうと決めていただけたようです。いろいろお話をお聞きすると、枕無しの生活を10年以上続けておられることが判明。

枕無し生活に入られたきっかけは、「首のしわ」を意識されたのだとか。

お仕事柄PCに向き合う時間が多く、肩の凝りが酷く、H様の勧めもありご来店いただきました。

立位測定器でH様の身体のラインを測定し、そのカーブの強弱をデータにします。また、体圧測定器ではH様の仰向き・左右の横向きの時の身体のどの部分に強く体圧が掛かっているかなどを取り込みご覧いただきます。それによって、H様に合う高さの「オーダーメイド枕」とH様の身体のラインに合い、身体のどの部分にも体圧が強くかからない「オーダーメイドマットレス」がご提案できます。

10年間も「まくら」を使われていないM様です。「まくら」そのものに違和感があるのでは?と少し心配しました。何といっても10年以上ぶりの「まくら」です。旅行先やらでは、まくらにチャレンジされたこともあるようですが、結局しっくりせず、気が付いたら枕を外してしまってる状況のようでもありました。

ただ、「仰向き」でも、「横向き」でも、M様の頸椎をしっかりと休ませることのできる「オーダー枕」で試していただくと、さほど違和感もないようでした。また、枕無し生活に入られたきっかけの「首のしわ」に関しても、頸椎がまっすぐに伸びるので、当然首のしわ の原因にはなりません。でも、やはり、それまでの枕無し生活から、慣れるのには少々お時間がかかるかもしれません...

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加