独立して新生活

独立して新生活

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

うちの娘たちと同年代19才女性K様。親から独立して大阪市内で一人暮らしを最近始められ、ベッドとマットレスはイケアで購入したものの、せめて「枕」だけは自分に合うものを!ということでご来店いただきました。

夜勤もある不規則な仕事をされ、家に帰ったら風呂に入って寝るだけ。とか。それでも一通りの電化製品類も親に頼らず自分で購入されたとか。ご実家も大阪市内にあるのですが、そのご実家で生活されてた頃は、K様の独立した部屋はあるにも関わらず、ベッドではなくソファーがご自身の寝床だったとか。それは、ご自身の部屋の環境が、エアコンもなく、夏は暑すぎるし冬は寒すぎるんだとか。で、不規則なお仕事のシフトの関係もあり、エアコンの効いたリビングのソファーが寝床になってという事です。

「ソファーで毎晩寝てる」という方も少なくないようです。住環境の問題や、自分のベッドに行くまでにソファーで寝てしまう方もいらっしゃいます。ただ、毎晩というのは身体への負担が大きく、良い環境なはずがありません。スペース的に寝返りもろくに出来ませんし、段差も結構あり、寝床としては最悪なのではないでしょうか。

まだ10代と若いK様ですから、不規則な生活サイクルでも少々の無理も効くんでしょう。若さゆえの特権でもあるんでしょう。でもね、お肌や体力のピークはもはや過ぎているんだと思います。自立され、一人での生活を満喫されつつも、ご自身の身体のことも、きちんと管理していただきたいです!

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加