マーキング

猫にマーキングされて困る

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

数匹の猫ちゃんと一緒に生活されてる30才代女性T様。ご自身は「首」の痛みを訴えてのご来店でした。プログラムを組むお仕事内容なのでしょうか。PCに向き合う時間が多く、おまけにストレートネック という診断も受けておられます。仕事中に酷使した「首」を唯一休ませて上げれる時間が「睡眠時間」なのですが、そんな時にも合わない高さの枕をすることで、寝ている間までも「首」を虐めてしまってるという方も少なくありません。T様もそういう意識をお持ちで、当店に「オーダー枕」を作りに来ていただけたようです。

「首」の痛みを訴えられる方のなかには、枕をするときに、頭部分だけを枕に乗せて、「首(頸椎)部分は枕に乗せてない」方が少なくありません。これでは、首の筋肉に緊張が起こり休まりません。しっかりと頸椎部分 を支えてあげる必要があります。そういった寝方の癖のようなものは、ある意味習慣なので、すぐには対応できない方もいらっしゃいますが、正しい枕の使い方をマスターしていただく必要があります。

ご自身で「寝相がとても悪い」というT様です。が、寝相が悪いというのは、寝姿勢が定まらないことも一つの原因です。体型を測定し、診断させていただくとT様は背中~腰~お尻のカーブの強い方です。いわゆる反り腰 体型というんでしょうか。身体が常に緊張し、無駄な寝返りを繰り返すことで、「眠りは浅く」、熟睡できません。首の痛みほどではないものの、腰痛持ちでもあるT様です。今回はとりあえず「首」の痛みを何とかしたい!ということでしたが、T様の身体のラインに合うオーダーマットレスの上で試し寝していただくと、「腰がむちゃくちゃ楽!」と。ただ、マットレスを買い替えるには条件がおありです。それは、「洗える」こと。その理由は、ペットの小猫ちゃんが、しばしばT様のベッドにマーキングをするんだとか...その為、マットレスは洗える素材のものが必須アイテム化しているようです。現在はエア〇ィーブ的な、側生地を外して丸洗いできるものをお使いです。ただ、それはT様にとっては硬すぎて、腰の隙間が全く埋まりません。

猫ちゃんのマーキングが収まるか、また、環境が変わるまで、洗えるマットレスは手放せないというT様ですが、とりあえず「オーダー枕」で首の痛みからは少しずつでも解放されると思います。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加