· 

開運お財布講座

開運お財布講座

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

去年の暮れに「開運お掃除講座」をしていただいた中西直美先生にお越しいただいた第2弾のイベント「開運お財布講座」をさせていただきました。

まずは、うちの店長の挨拶から。

 

で、中西先生の登壇!

 

一通りの「さいふ」の扱い方のレクチャーのあとは、いよいよ実践です。

ようは、要らないものを財布から排除するんですが...

その前に、各自の財布の重さを計ります。

 

ちなみに、僕の財布は比較的軽い181g。 これは、小銭が入ってないのもあるのですが、他の方は500gに及ぶ方も。

 

要るもの、要らないもの、カード類の整理をしていきます。

 

お札の入れ方も、大切なポイント。

 

お店のポイントカードやら、診察券の類、この人、30枚くらい訳の分らんカードが財布に入ってました...

 

僕の財布には多くの領収書。と、入れたことすら忘れてる「お守り」「お札」が。

 

領収書は、精算するまでは財布から出して別の入れ物を作り、お守りやお札は手帳に挟まました。

 

スッキリした財布は、181gから33g軽くなってバッチリ開運!です。

他の方も100g以上軽量化出来た方も!

軽くすることだけではないのですが、その扱い方や、財布の意味、財布の消費期限やらもレクチャーしてもらいました。

皆さん当然ですが「お金」が大好きです。少ないより多い方が良いに決まっています。そのお金に好かれないといけません。

 

 

その後、個人的な鑑定も特別にしていただき、タロットやら家の間取りの風水など。

我が家も家の間取りの風水からみた配置なんかをみてもらったり、個人的な今後の運気をみてもらったり。

先生は、うちの前にも1本講座を入れられてて、休む間もなく当店で1時過ぎから7時までぶっ通しで喋りっぱなし!その元気の加減は尋常でないパワーです(笑)。

正直、「占い」とか、好きではなかったんですが、その場の雰囲気というか、勢いで鑑定してもらいました。

夫婦の関係やら、親子関係やら、持っているものの力関係で成り立ってるんですね。それに逆らわず、また、気を付けたり、突き進んでいったりと。とても、参考になりました!

ここ数年の僕は、今年は、今まで続けてきたことではなく、新しいモノへのチャレンジの年で、それが来年、根を張って、再来年に実が成る...何か新しいことをどんどんチャレンジするべき1年なんですって!

さて、何を始めるか?ワクワクしてるんです。

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

オーダーまくらはこちら

オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加