· 

マットレスも作ったらええのに

マットレス選びの重要性

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

兵庫県在住、1年半ほど前にご来店いただいたY様のご主人。当時は不眠・腰痛にお悩みで、いろんなマットレスやまくらを試すものの、どれもしっくりこない...という状況の中で、当店にご来店いただきマットレスとまくらを作らせていただいたお知り合いの方の紹介で当店にご来店いただき、Y様に合うオーダー枕とオーダーメイドマットレスを作らせていただきました。

今回は、その時もご一緒にご来店された奥様の方が「まくら」を作りたい。ということで、お二人でご来店いただきました。高速を使っても1時間ほど時間がかかる上に、その近くにも FIT LABO の展開店はあるのですが、当店に来ていただけることは本当に嬉しいです。

まずはご主人の方の変化をお尋ねすると。慣れるまで少し時間は掛かったものの、現在は「腰痛」も感じず、また、朝までしっかりと眠れるようになった!と。ちゃんと寝れることの快適さを実感されてる様でした。もちろん枕・マットレスを替えたことだけでなく、ご本人も色々な努力もされたのではあると思いますが、こういうお話を聞かせていただくのが当店にとっても一番嬉しいことです!

奥様の方は、最近まで眠りに関するお悩みなど全くなかったのですが、最近お仕事の環境が激変され...ほぼ1日座りっぱなしで、目も酷使するお仕事内容で、そのせいか、整形外科に駆け込むほどの酷い首痛と頭痛を訴えられたようです。CT・MRI検査による異常はとくになく、とりあえずは酷使した首・肩周辺の筋肉の緊張を解すために!ということでのご来店でした。

奥様の身体のラインを測定させていただき、奥様に合う「枕の高さ」を算出し、また、奥様の身体のラインに合い、仰向きでも横向きでも身体のラインが一直線になるマットレスを試し寝していただきます。その際に、その快適さを十分ご理解いただいてるご主人さんから、「枕だけでなくマットレスも作ってもらったらええのに!」と声をかけていただくのですが...生活スタイル、寝室の環境、ベッドのサイズ、等々の今後も含めて、マットレスの方は、そのあたりが決まってから。ということで、今回は奥様に合うオーダー枕だけ、お持ち帰りいただきました。

だいたい、世間のご主人様は、僕も含めてですけど(笑)、奥様の買い物に理解が無いのだと思います。が、今回のY様のご主人は、ご自身がその役割・効能を十分ご理解いただいてるが故に積極的にお勧めいただきました。奥様の方は、これを機会に生活スタイルを含め、変化させようとする気持ちもよくわかります。今回の奥様の激しい首痛と頭痛は、あまりにも突然で、そのあたりのことを考える時間すら無かったようです。寝室の環境やベッドのサイズの問題などを、少し時間をかけて、これを機会にこれからの生活スタイルをしっかりとお考えいただいてからでも遅くありません。そのようなものに対してのご相談もしっかりと対応させていただきます。

 

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加