· 

無意味な中途覚醒

無意味な中途覚醒

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

20才代男性S様。23時頃に寝るものの、明け方の3時、5時、と無意味な中途覚醒が気になる。ということでご来店。

学生時代までずっとスポーツを続けておられましたが、社会人になり5年目のS様、時間的に体を動かすことが難しくなり...また、仕事柄お付き合いでの食事・飲酒などの回数も増え、またご結婚され、俗にいう「幸せ太り」というのもあるのでしょうか、ここ2年で体重が20Kg以上体重も増加されたとか。

現在は奥様とお子さんと3人で2枚の敷布団の上に川の字で寝ておられるS様。その敷布団は今やベーシックなお値段以上ニ〇リのものだとか。その上、ヘタリも認識できる...と。その敷布団ではS様の身体を受け止めれるはずはありません。あくまで推測ですが、無意味な中途覚醒の原因も、身体を支え切れない敷布団のために身体が悲鳴をあげてることが原因かもしれません。

2年ほど前には「ぎっくり腰」を経験され、腰への不安も持っておられます。しっかり運動をされてた方が、運動から遠ざかってしまう場合に急激に筋力が落ちるせいなのでしょうか、運動とは無縁の方よりも「ぎっくり腰」になられる可能性が高いような気がします。

電車移動なら少しは歩く時間もあるのですけど、通勤も外回りも車ばかりのS様です(僕も同じ環境です)、意識的に身体を動かすという時間を確保しないといけません。平日も含めてコツコツやるか、ある程度週末にまとめてやるか、なのですが。

S様には、体重の減量と運動不足解消を強くお勧めしました。2年で増えた20Kgを、なんとか元通りにしないと。このまま増量を続けることを考えれば先が思いやられます。何とか身体を動かす時間を作っていただかないと!

そして「敷布団」の見直しです。今後、お子さんの成長などで生活環境(主に寝室の環境)の変化もあるかもしれませんが、それを機に、いいえ、今すぐにでも、敷布団の見直しはしていただかないと!

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加