· 

ダブルサイズからシングルサイズへ

ダブルサイズからシングルサイズへ

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

とにかく「首」が痛くって...という事でご来店いただいた女性K様。まず最初にカウンセリングさせていただくと、現在妊活中ということで、冷たいものを採ることを排除することで、それまでの冷え性 がかなり改善されたと。こういうお話は当店にとってもすごく参考になります。それまで大好きだったアイスクリームを控え、積極的に温かいものを取り入れるようにされて、この冬は「冷え」を感じることがかなり軽減されたようです。

立位測定器でK様の身体のラインを測定し、また、体圧測定器で、身体のどの部分に強く圧が掛かってるか、等を測定し診断させていただきます。体型は肩・腰・お尻の凹凸のきつい「Wライン」。体圧測定器の測定結果も仰向きの時には腰部分に隙間が大きく開いているうえ、横向きでも隙間が...こういう体型の方は「寝つきが悪い」であったり「中途覚醒」を起こす方が少なくありません。K様も、8時間という恵まれた睡眠時間を確保されていますが、寝つきの悪さや中途覚醒を自覚され、なかなかスッキリとした朝を迎えることは少ないようでした。

ただ、そういう事よりも「首」の痛みが強く、それを「オーダー枕」で、何とかならないか?という事がご来店理由でした。が、当店としては、身体のカーブのキツイK様が「腰痛」を自覚されていないことが首をかしげる部分ではあります。腰部分に隙間が大きいと、俗にいう「そり腰」になり、背中とお尻の2点で身体を支えることになり、「ブリッジ」してるような状態になります。当然「腰」への負担は大きく、腰痛を引き起こす方が多いのですが、「体幹」がしっかりされてる方や、しなやかな「筋肉」をお持ちの方はそのリスクを筋力でカバーできてる方もいらっしゃいます。

測定結果をもとにK様に合う仰向きでも横向きでも理想的な高さの「オーダーメイド枕」と、身体の隙間を可能な限り埋めることのできる「オーダーメイドマットレス」を体感していただきますが、理想的な寝姿勢に加え、生理的に「気持ちいい~ 」という部分を補助する羊毛ベッドパッドも合わせて体感していただきます。

「ここでずっと寝てたい!」というK様。首のフィット感はもとより、背中から腰、お尻、ふくらはぎ、かかと部分のサポート感に大満足。マットレスの方にも大いに関心を持っていただけます。が、現在ご主人とダブルサイズのベッドを使われてるK様は、もともとそれに不満を持っておられます。ご主人とひっつくのが嫌なのではなく、「狭さ」に対して不満だと。一般的なダブルサイズの140㎝という幅は、一人当たり70㎝。これはベビーベッドと同じサイズです。このサイズで大人二人が満足できるはずはありません。残念ながら普通の大阪の住環境を考えると、どうしても限界もありますが、将来的にはシングルサイズを二つ並べるという事をお考えでした。

将来設計があるので、それが決まってから!ということで、その日は「オーダー枕」だけをお持ち帰りいただきました。

ちゃんと寝ることで脳がしっかり休まり疲れを取り除くことで、昼間の元気が得られるんです。昼間の元気のためにはしっかりとした睡眠 が不可欠です。その為にはご自身に合う枕やマットレスだけではなく、ある程度ゆったりと寝転がることが出来るスペースも必要です。生活サイクルの違い、就寝時間・起床時間の違い、夜中のトイレ、深夜の帰宅、寝言やいびきの騒音などだけでなく、寝返りの際の手や足が当たることも...

そのあたりの事も踏まえて、お考えいただきたいです。

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加