· 

折り畳みスノコに敷布団を敷く

折り畳みのスノコ

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

とにかくご主人の「いびき」がうるさくって!ということでご来店いただいたT様ご夫妻。そのいびきは幸い止まってないということなので「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」のリスクは低いようです。が、ご主人の体型は、少々お太りで、睡眠時無呼吸~の方に多い体型をされていました。

先ずは「痩せること」がいびきの軽減につながる事になるのかもしれませんが、ご自身に合う高さの「オーダー枕 」を使っていただくことで「気道」が確保され、「いびきの軽減 」につながる事もあるはずです。

今までのお客様にも、いびきが「ゼロ」になることは難しいようですが、ボリュームが小さくなった等の声をいただいています。

奥様は妊娠中で、夏には第一子を出産予定。それにより寝室の環境も少し変化があるのでしょうか。現在は折り畳みのスノコ(シングルサイズ)を二つ並べて寝ておられるようです。

勝手な想像ですが、こんな感じなのでしょう。その上に1枚ずつ敷布団を敷いておられたのですが、最近それがへたって来たのか、「床つき感」を感じるようになられて、ご実家から適当な敷布団を持ってきて、2枚重ねて敷くことで、なんとか「床つき感 」は無くなったと。お子さんが出来てからは、奥様の横で寝かせる予定だと。その状況から起こりうる可能性を、現段階でも出来ることなどをいろいろお伝えさせていただきました。

お子さんの夜泣き・お子さんがすのこ+敷布団2枚の高さから落ちる可能性・お子さんの「ムレ」の問題など。

我が家はそういう時期はとっくに過ぎましたが、子供の夜泣きなどにはそれなりに苦労させられた記憶はありますが、今から考えるとそんなことは大きな問題ではなく、子供が大きくなり成長するにつれて、苦労や悩みの質も変わります。

ただ、「子供の眠りが危ない 」といわれる中で、「ちゃんと寝る」という習慣を小さい時からしっかりとつけていただかないと!という想いもあります。

当店の扱う FIT LABO オーダーメイド枕は「10年間高さ調整無料」です。オーダー枕とはいえ、中材のヘタリからは逃げることが出来ませんが、その分を補充することで、ご自身に合う高さを キープしていただけます。お持ち込みいただく必要はありますが、10年間にわたって、その費用は一切かかりません。T様ご夫妻にも、そんな調整の際にでも、また、お子さんの寝具の環境などもアドバイスさせていただけたら!と思っています。

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加