· 

オーダー枕でいびき軽減?

いびきラボ
いびきラボ結果

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

いびき」にお悩みの方も多いのではないでしょうか。僕は毎晩そこそこの量のビールを飲むんですが、そのせいでしょうか。結構な大音量のいびきで、家族に迷惑をかけているようです(笑)。ただ、僕自身はそれに対して悩んでなんかいません。いびきが途中で止まる「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」のリスクは無さそうなので、安心していますし、そのいびきがうるさくって、「うるさい!」って怒鳴られたり、何か物が飛んでくることで一瞬「いびき」も止まるようなのですが、こちらも一瞬目が覚めたようになってしまう事が逆に迷惑でもあります。

女性にとっては、「いびき」は恥ずかしいモノなのでしょうか。彼とお泊りしたりするときには、気になってしまうものなんでしょうか。夫婦生活も長くなると恥ずかしい想いよりも、その音量にたいしての憎しみすら出てくるものなんでしょうか。

当店でも「いびき」に関するお悩みも少なくありません。「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」は別として、やはり女性はご自身で「いびき」をすることを悩んでおられ、また、ご主人・パートナーの「いびき」の騒音でお悩みの方も多いです。が、男性は僕も含めて「いびき」に対するお悩みは少ないようです。僅かではあるものの、奥様の大音量「いびき」に困られているご主人もいらっしゃいましたが...

「いびき」の原因はいろいろで、その根本に病気が隠れてる場合もあるようですので、やはり、あんまり良いものではありません。とくに「大音量いびき」は他人に迷惑をかけるだけでなく、リスクも小さくないかもしれません。

口を閉じれば「いびき」は軽減するのか、テープやフックのようなモノ・マウスピース・顎を固定するサポーター等色んな「いびき対策グッズ」が販売されています。鼻炎や蓄膿症、鼻つまり等で起こる「いびき」は耳鼻咽喉科を受診されるのも良いかもしれません。

では、「いびき」はオーダー枕で解決するんでしょうか。

「いびき」の原因にもよるのですが、「気道」が狭くなって起こる「いびき」には、正しい寝姿勢を確保することで「気道」が真っすぐになり「いびき」の軽減は見込めると思います。鼻呼吸でスムーズに酸素を取り込むことが出来れば、口を開くことが減り「いびき」も軽減できるんでしょうか。当店のお客様でも、いびきが軽減されたり、音量が小さくなったり、という声はいただいています。医学的な根拠はありませんが、比較的「マシになった」というレベルですが...残念ながら僕自身は「オーダー枕」を使っています。その上「オーダーマットレス」も使っています。それでも、アルコールにより喉が弛緩状態のため、そこそこの「大音量いびき」は軽減される見込みは無いようです...

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加