· 

ご自身のことを最優先される方が良いのでは。

腰が下がって「く」の字の状態

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

1年ほど前に「オーダー枕」を作らせていただいた30才代女性N様。その後1回枕の高さ調整にお越しいただき、今回2回目の高さ調整にお越しいただきました。

「少し低くなった気がする」という事でしたが、当店でお調べすると、全く問題の無い高さです。想像でしかありませんが、N様のお使いのスプリングマットレスがへたり、それによって腰が下がり、身体が「く」の字のようになってしまい、それにより「枕」の高さが低く感じるのではないかと...

上の画像のような感じです。

お聞きすると、お使いのスプリングマットレスは15年ほどになるとか...明らかに賞味期限どころか消費期限切れを起こしているようです。これにはN様も気が付いておられ、今回はマットレスの方もご検討いただけるという事でした。

決して安い買い物ではありません。しっかりと今後の生活も含めてお話しさせていただきます。時々泊まりに来る彼氏さんがいらっしゃるようで、その彼氏さんも、N様のベッドで寝ると「しんどい」のだと。そもそも、へたってるとかいう以前にシングルサイズに二人で寝たら、しんどいに決まってます(笑)!仲が良いのは大切なことですが...週に1回くらいなら許してあげるけど、ずっとそんな生活をしようとするなら命にもかかわりますよ!と。

N様が迷われてたのは、N様に合うオーダーメイドのマットレスで、週に1回であっても彼氏さんが寝たらどうなるのか?という所でした。N様にしか会わないオーダーメイドマットレスにするか、一部調整は出来るもののセミオーダータイプのマットレスにしておく方が無難なのかと。つまりN様に合うモノで彼氏さんが寝ると悪いのか?問題ないのか?と、彼氏さんへの優しさが溢れています。

結論は、「今現在のへたったスプリングマットレスよりは格段に良い」という事です。彼氏さんにとっては「合う」「合わない」でいえば、「合わない」ものかもしれません。が、彼氏さんが寝られてもちょっとした既製品レベル以上のパフォーマンスはあるかもしれません。といっても、彼氏さんの体型なんかを測定させていただいてないので何とも言えませんが、N様にお聞きした体格等では大きな問題は、ないようです。

ちなみに、オーダーメイドマットレスのダブルサイズでは、左右でお二人の体型に合わせたマットレスを作ることが出来ます。右は奥様、左はご主人という感じです。この場合もお子さんが出来たりしてそれぞれのポジションで寝ていただくことが難しくなるケースもあると思います。そういう意味合いも含めて、当店ではダブルサイズよりもシングルサイズを並べていただくことをお勧めしています。

彼氏さんのことを思いやるお気持ちはわかるんですが、そんなことより身体のカーブが大きく腰に隙間のできやすい体型のN様自身のことを最優先に考える方が良いのでは?という事をお伝えし、「オーダーメイドマットレス」に決めていただきました。

来年には引っ越しも考えておられるN様、今後のお住まいや生活も考え、マットレスの厚みなども迷われたのですが、どんな住環境であっても、”ちゃんと寝れる”という事を最重要ポイントにされれば!というアドバイスさせていただき、サイズや厚みも決めていただきました。

何よりも、彼氏さんを思いやるお気持ちが溢れたN様です。が、まずはご自身の健康を最優先させていただくことが、周りも幸せにすることだと考えています。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加