· 

悩みが無いけど...

何も悩みが無いしあわせ

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

当店ではご来店いただいたお客様に、まずはカウンセリングさせていただきます。多くの方が何かしらお悩みを持ってご来店いただきます。そんな中、20才代男性S様。「すみません。何も悩み無いんです。しいて言えば睡眠時間が短いこと。」と申し訳なさそうに仰います。いいえ!申し訳ないことなんかありません。悩みが無いのに当店に来ていただけるのは、「睡眠の質」を上げたい!など、考えていただけて光栄です!

若いうちは、どこでも寝れるし、寝てていいって言われれば、いくらでも寝れる。という方も少なくないかとは思います。が、社会に出て、ストレスを受け、身体のピークも過ぎてくると、少し「不調」を感じる方もいらっしゃいます。学生のうちには無かった時間的な拘束が大きくなってきます。

短い睡眠時間

S様も、とくに感じるような「不調」はないものの、社会に出られてから「睡眠時間」が短くなられたことは認識しておられます。その「睡眠」を見直すという意味合いで、まずは「オーダー枕」から。ということでご来店いただけたようです。

関東から就職で大阪に来られ5年。仕事にも、大阪の空気にも慣れられたのでしょう。「自分のことを見つめ直す」。ということなのでしょうか。

S様の体型を測定させていただき、その結果を診断させていただくと、身体の凹凸のカーブの大きい体型です。ある意味、当店にお悩みを抱えてお越しいただく方に多い体型です。でも、S様は悩みが無い。とはいうものの、身体からの何かのサインに気づかれてのご来店だったかもしれません。今現在は何もなくても、筋力が衰えたり、ストレスが大きくなったりすると、「不調」が出てきやすい体型であることをしっかりとS様にもお伝えし、早いうちに「寝姿勢」を整えにご来店いただけたことが大正解であったこともお伝えし、また、

今回は、まずは「オーダー枕」から。ということでご来店いただきましたが、やはり身体の大部分を支えているのは「マットレス」です。その重要性もしっかりご理解いただき、また、環境の変化や、お買い替えの時期にはしっかりとご検討いただけると思います。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加