· 

後頭神経痛

後頭神経痛

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

長年肩こりに悩まされておられるうえに、最近は「後頭神経痛」という耳の後ろ辺りに「髪の毛を引っ張られるようなピリピリとした痛み」にも悩まされておられるという女性M様。介護関係のお仕事をされ、肉体的にも精神的にも"きつい"との事です。

そのような状況を、当店で以前オーダー枕を作らせていただいたT様と友人という事もあり、T様ご自身が「オーダー枕」を作らせていただいてから「肩こり」等の症状が随分マシになったということでご紹介いただき、ご相談にお越しいただきました。

それにしても「後頭神経痛」という症状は初耳でした。すぐにネットで検索できますから、おおよその原因や対処法なども確認できます。それによると多くの場合、その痛みの原因は、身体的・精神的なストレスが起因すると載ってました。M様も、専門医にの受診もされているので、そのあたりの事項はご理解されています。

ストレス

それにしても、「ストレス」というのは厄介なヤツです。社会生活を、していくうえで「ストレス」を受けない1日なんて、ありえないですね。諸悪の根源のような「ストレス」に対抗するには、ひとつは「ちゃんと寝る」ことによって「しっかりとした休息」を摂ることなのではないでしょうか。

例えば、南の島のリゾートで、のんびりと過ごす時間があればリフレッシュ出来るのでしょうか。でもそんな生活が1か月も続くと...その退屈な生活が逆に「ストレス」になってしまうんでしょうか。この前のGWで10連休だったような方も、有意義な10日間を過ごせた方と、そうでない方とでは、どうなんでしょうか。「1日」というサイクルにとっては「睡眠時間」が、もう少し長いスパンでは「休日の過ごし方」ということも重要なのではないでしょうか。

ただ、その休日でさえ、家事や育児に追われ...なかなか自分の時間を持てない...という方も少なくないんでしょうね。


オーダー枕は治療器ではありません

オーダー枕は治療器ではありません

M様も通院もされてるので、「オーダー枕」によって、肩こりが無くなったり、後頭神経痛の痛みがゼロになることを期待されてるのではなく、ただ、少しでも軽減されたら!という想いでお越しいただいたようです。

ただご自身の身体のラインに合わせた「オーダー枕」や「マットレス」を使っていただくことで、リラックスできる「寝姿勢」を得られやすくなり、それによって「質の良い睡眠」が得られやすくなります。生活のために働き、ストレスを受けた身体を、しっかりと休ませ、次の日の活力を充電するためにも、ちゃんと寝ることが大切です。M様には、その為の第一歩として「オーダー枕」を作らせていただきお買い上げいただきました。

「それまで使っておられた枕」との違いもあり、最初は「違和感」を感じられる方もいらっしゃいます。「高さ」「感触」などの違いに対しても、すぐに受け入れれる方も多いのですが、少し時間のかかる方もいらっしゃいます。とりあえずは1週間ほどは「様子を見ていただく」という感じでお付き合いいただければ!と思っています。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加