· 

オーダーマットレス納品

オーダーマットレスの納品

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

大阪市内在住20才代女性K様にご注文いただいてたオーダーメイドマットレスをお届けしてきました。K様は1年以上前にオーダー枕を作らせていただいてたんですが、今回はより「質の良い睡眠」ために、ご自身の身体にフィットするマットレスのご注文をいただきました。オーダー枕はご来店いただき、その日のうちにお持ち帰りいただけるのですが、マットレスの方はサンプルパーツで体感していただき、そのデータをもとに専用の工場で1枚づつカッティングするため、出来上がりに2週間ほどの日数がかかります。それによってK様にピッタリ合うシリアルナンバー付きのマットレスが出来上がります。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」の3種類の硬さの違うキューブで、その方の体型に合わせた「理想的な寝姿勢」をキープすることが出来ることに加え、2種類の硬さの違う「肩キューブ」で、横向きの際の肩の出っ張りや仰向きの際の肩甲骨の出っ張りを優しく沈み込ますことが可能です。それらの組み合わせを13000通りの中から、その方にピッタリ合う寝心地を味わっていただけます。

今回は一緒に羊毛のベッドパッドもお求めいただきました。このベッドパッドでムレ感を軽減し、最適な保温力も得ることが出来ます。マットレスで姿勢を整える事ができ、ベッドパッドで快適さを確保する可能になります。

納品時はきっちりセッティングもさせていただきます。K様の身体のラインに「よりフィット」するように今回はサポートパッドもご注文いただきました。

サポートパッドの挿入

これにより、「仰向き」でも「横向き」でも、寝やすく、安定し、リラックスした寝姿勢がキープできるんです。その「サポートパッド」を挿入し、ベッドパッドを敷き、シーツもかけさせていただいて「納品完了」です。

納品の際は、今までお使いだったマットレスの撤去・処分もさせていただきます。が、中に金属の入った「スプリングマットレス」は、処分に相当な金額が必要なんです。大阪市内では、個人的に処分いただくにはコンビニで専用のシールを購入いただき、(シングルサイズ700円、ダブルサイズ1,000円)大阪市の「粗大ごみ収集受付センター」に電話で申し込みしていただき、指定の場所、日時にマットレスにシールを貼って出していただくと、収集車で回収に来てくれます。当店で処分するには「産廃」という扱いになり、個人的に処分していただくよりも10倍ほどの経費が掛かってしまいます...「スプリングマットレス」はとても重く、女性一人での持ち運びは困難です。何よりも、指定の日にちまで部屋の中にマットレスを置いておくのも面倒な話ですので、納品時に持ち帰らせていただくのですが...今回のK様も、こちらで持ち帰らせていただき処分させていただきました。

【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加