· 

体調の変化が大きすぎて...

スッキリとした朝を迎えたい

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

大阪市内在住の60才台女性S様。娘さんが「母の日」のプレゼントは何が良い?という問いに、迷わず「まくら」とお答えいただきご来店いただきました。2~3年前に仕事をリタイアされ、これから遊びまくるぞ!というタイミングで、体調不良に困惑されています。

突発性難聴に始まり、血圧の乱高下やめまいなど。そして、「不眠」。ご本人も仕事してるわけでもないので寝れなくても、何時に起きないといけないというわけでもないから、寝れやんでもええんやけど...とはいうものの、やっぱりちゃんと寝たい!という感じで、まずは「まくら」から見直すということで、母の日のプレゼントに「まくら」を指定されたようです。

仕事をされてる間はそういう不調を感じることが無かったS様。リタイヤされて生活サイクルの変化なのでしょうか。現在は内科から入眠剤の処方され、服用されています。そのせいか、「寝つき」は悪くないものの、夜中に無意味に目が覚めてしまう中途覚醒があり、寝起きもスッキリしないと。「寝た!」という実感をまた、取り戻したい!という事でした。

「寝る」という事は簡単なようで簡単ではありません。まして一度リズムを崩してしまうと、そのリズムを取り戻すのには少々厄介なこともあるようです。が、「環境面を整える」という部分では、当店は得意分野でもあります。今日使っていただいて、明日どうなるという事ではありませんが、徐々にリズムを取り戻していただけるようなお手伝いをさせていただけます。

オーダーメイドマットレス

そのあたりの事情もS様も十分ご理解いただきており、また、「まくら」にできることもありますが、その限界もあり、マットレスを含めた環境も必要であることもご理解いただいておりました。

身体をしっかり支える大キューブ
大キューブ
適度な柔らかさの中キューブ
中キューブ
身体をしっかり沈みこます小キューブ
小キューブ
肩甲骨と肩の出っ張りを受け止める肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という3種類の硬さ(柔らかさ)の違うキューブをS様の身体のラインに合わせて配列することで、理想的な寝姿勢がキープでき、また、「肩キューブ」という特に柔らかいキューブで、仰向きの際の肩甲骨と、横向きの際の肩の出っ張りを優しく受け止めることでストレスが軽減します。

姿勢を整える「オーダーメイドマットレス」に加え、放湿性や保温性、いわゆる「寝床内環境」を整えるための高品質な羊毛のベッドパッドも合わせて決めていただきました。

ビラベック・ボゥルフ

途中、母の日のプレゼントのスポンサーである娘さんにも電話をされ、娘さんもご理解いただけたようです。オーダー枕はその場でお持ち帰りいただけますが、マットレスは専用の工場で1枚1枚加工するため2~3週間のお時間をいただいておりますので、それまでもうしばらく楽しみにお待ちいただきます。「今日は贅沢しようと思ってタクシー乗って来たんです。帰りも贅沢にタクシーで帰ります!」と、晴れ晴れとした笑顔でお帰りになられました。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加