· 

1年が過ぎて...

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

画像はネット上からお借りしました
画像はネット上からお借りしました

一年以上前に、ご夫婦でご来店いただいたお客様のご自宅に伺う用事がありまして...ご来店当時のカウンセリングさせていただいたの際のカルテには、ご主人は奥様を困らせるような「いびき」(自覚症状はなし)、寝つきが悪く、夜中に無意味に目が覚める「中途覚醒」もおありだと。奥様の方は首こり・肩こりという事に加え、寝つきが悪い...というレベルなのでしょうか2時間ほど寝るのに時間が掛かると。無意味な寝返りを繰り返し、「うつ伏せ」が一番落ち着く寝姿勢であると。

当時はまだご結婚されて間もないころだったのでしょうか、「ダブルサイズ」でお二人で寝ておられる状況でしたが、「オーダー枕」に加え、ご来店を機会にそれまでのダブルサイズでお二人から、それぞれシングルサイズの「セミオーダータイプのマットレス」をご購入いただいておりました。

今回はご主人とは顔を合わせていませんが、奥様とお会いしました。一年以上時が過ぎて、色んな変化があったと。まずは、「妊娠」。現在9ヶ月で、随分お腹も目立っております。これから出産まで、また、赤ちゃんとの生活が始まれば始まったでママにとっては大変な時期なのでしょう。体型の変化も当然大きくなり、ご自身に合う「枕の高さ」も若干変化します。今回は「枕の高さ調整」の道具は店から持ち出しにくいため出来ませんでしたが、ご来店いただけましたらその都度奥様にとっての最適なポジションをとっていただけるように「枕の高さ調整」が出来るのが「オーダー枕」の便利なところです。当店までは車で30分程の所にお住まいですのでご主人に乗せてもらってでもご来店いただけるようにお勧めしました。

マットレスを変えてからの変化は、不在だったご主人の感想は聞けませんでしたが、奥様によるととても気に入っていただけてると。何よりも、以前は奥様が困っておられてたご主人の「いびき」が、ほとんど気にならなくなった!と喜んでいただけてました。また、今となっては奥様も忘れられてたのですが、寝付くのに2時間ほどかかっておられたり、「うつ伏せ」でしか寝れなかった以前の状況を伺うと、寝つきも良くなり、きっちり「仰向け」の寝姿勢でちゃんと寝れるようになった。「仰向きで寝る方が呼吸が楽で酸素をいっぱい取り込めてる感じがする」という意識も持っていただけておりました。ただ、「お腹が大きくなるにつれ、仰向きがきつく、横向きになることも多くなった」とも。これは、臨月を迎えようとしている奥様にとっては仕方のないことで、ご自身でも理解されておられました。

住環境の問題もありますが、ご来店きっかけで「ダブル」から「シングルサイズ」に替えていただいたおかげで(ご主人は当時この件に関してはご不満だったようです)、これから出産を迎え生活が変化するであろうお二人にとっても、シングルサイズなら「寝室を分けることも出来る」という可能性も広がります。夏のエアコンの設定温度や、赤ちゃんの夜泣き...一緒の部屋で寝れるに越したことは無いですが...

今回ご自宅に伺ったのは、違う用事だったのですが、お二人の「生活」が順調に進んでおられること、また、ちゃんと寝れるようになったと喜んでいただけることを拝見させていただいて、あらためて当店の責任の大きさを感じました。

 

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加