· 

自分に優しくしてあげよう

自分に優しくしてあげる

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

30才代女性T様。肩こりや中途覚醒がおありで、また朝起きたときに背中が痛い...という事でご来店いただきました。

ご実家暮らしなので、マットレスや枕をご自身で選ぶことはなく、ご両親が選ばれたものを使っておられます。お聞きするととくに安易なもので済まされてるわけでもなく、今やベーシックとなったお値段以上のモノでもないものをお使いのようでした。ただ、マットレスに至っては15年以上は使われてるのでしょうか...それはいくら何でも賞味期限も消費期限も切れています。マットレスはスプリングが中から飛び出してきたり側生地が破れたりしない限りは、使うと思えばいくらで使えます。ただ、本来の身体を支えるという事には限界もあります。

とりあえずは、ご自身できちんと自分のためのモノを。という事で「オーダー枕」を作らせていただきます。それまでは「まくら」のことを考えたこともなく、ただ、ベッドに置かれたものに頭を乗せるだけ...なのでしょう。良い・悪い。合う・合わない。ということも考えたことも無かったと。ただ、残念ながら少し年齢を重ねたりすると(25才過ぎたら)、身体的なピークは過ぎ、それまで身体を支えてきた筋力も落ち、身体の不調となって現れる方も多いようです。

T様にとっても、そういう意識がおありだったのでしょうか。作らせていただく「オーダー枕」だけでなく、同時に味わっていただくT様の身体のラインに合う「オーダーメイドマットレス」の今まで味わったことの無い気持ち良さと、身体が緊張せず、リラックスできることを気に入っていただいてました。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。

その日は「オーダー枕」だけをお持ち帰りいただいたのですが、数日後、もういちどキッチリとマットレスの話を聞かせてほしい...とご連絡をいただき、ご来店いただきました。

「これからは自分にも優しくしてあげようと思ってマットレスの方もお願いに来ました!」と仰っていただきました。オーダーメイドマットレスに加えて、当店では、羊毛のベッドパッドもお勧めさせていただきます。このベッドパッドもレギュラータイプのものとラグジュアリーのタイプがあるのですが、どうせなら気持ち良い方で!とラグジュアリータイプを選んでいただき、また、専用のシーツも、上質のフランスリネンのタイプを選んでいただけました。

オーダーメイドのマットレスは出来上がりに2~3週間のお時間がかかります。もうしばらく楽しみにお待ちいただくことになりますが、きっと楽にリラックスしてお休みいただけると思います!

 


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加