· 

奥様の健康を最優先

スッキリとした目覚めで健康的な一日を

大阪市のオーダーメイド枕・ベッドマットレスの快眠ショップ「しあわせの枕やさん。みやぐち」の宮口です。

ダブルサイズのベッドでご主人とお二人でお休みのK様。ひと月ほど前にオーダーメイド枕を作らせていただいてから、寝室の環境を見直すことの大切さをご理解いただいたようです。とはいっても、お金もかかる事である上に、寝室の広さという問題もございます。

ご主人は持って生まれた体型なのか、「どこでも寝れる」方らしいのですが、奥様の方は身体のラインが強く、仰向きでは腰の部分に隙間ができやすい、俗にいう「反り腰」体型。

そもそも、現在使用中のダブルサイズのマットレスが、スプリングのマットレスで、K様には少々硬すぎる...という事が判明。硬すぎるマットレスでは、腰の部分の隙間が埋まり切らず、「なかなか寝付けない」「朝起きた時に腰が痛い」という事が起こりがちです。

オーダー枕を作らせていただいた際にも、オーダーメイドマットレスをとても気に入っていただけたのですが、

現在はダブルサイズを使用されてますが、もう少し広い部屋が確保出来たらシングルサイズを2台並べて寝よう!というビジョンはお持ちでした。オーダーメイドマットレスをダブルサイズでお作りすることは可能です。その際は、左右で、奥様の側と、ご主人の側を決めていただく必要はあります。ただ、ダブルサイズでマットレスを作るよりも、少し先になって寝室の環境が整ってからシングルサイズを二つ並べる方が良いのか?・・・という感じでご主人とも話し合いをされたようです。

現在のダブルべサイズのベッドに加え、シングルサイズのベッドを奥様だけ使われることも考えられましたが、寝室のスペース的にベッドはギリギリ入るけれども、ドアの開閉が出来ないことが判明。ということで、奥様は、合わないダブルサイズのスプリングのマットレスで寝ることをやめ、余分にお持ちの低反発マットレスを床に直接敷いて、ご主人はダブルサイズのベッドで一人で寝ておられる。など色々試行錯誤を繰り返していただいた結果、ダブルサイズのベッドとマットレスは処分。奥様はシングルサイズのベッドにオーダーメイドのマットレスを敷いていただく。ご主人は、床に直接お手持ちの低反発マットレスを敷いて寝ていただく。という少し夫婦間格差のある状況ですが、奥様の健康を最優先された選択をしていただきました。

大キューブ
大キューブ
中キューブ
中キューブ
小キューブ
小キューブ
肩キューブ
肩キューブ

「大」「中」「小」という硬さ(柔らかさ)の違うキューブに加え、「肩キューブ」で、仰向きの際の肩甲骨部分・横向きの際の肩の出っ張りを優しく沈み込ませることによって、理想的な寝姿勢をキープできます。その組み合わせは13000通りから、その方にピッタリの配列を提案させていただきます。


【オーダーメイド枕】

その日のうちにお持ち帰りいただけます。

その日のうちにお持ち帰りできる「オーダー枕」

「マットレス選び」オーダーメイドマットレス

パラマウント電動ベッド・インタイム1000

ご予約・空き状況はこちらで確認ができます。

お気軽にご予約ください。

RESERVA予約システムから予約する

☎ 06-6752-9525

LINE始めました。

友だち追加で「お友達限定特典」もご用意しています。

LINEでの各種お問い合わせ・ご予約もお待ちしています。

すぐ下の「友だち追加」ボタンを押せば「LINE友だち追加」画面に飛びます。

その後「トーク」にてお問い合わせください。

友だち追加